組本かぁ〜

とうこちゃんが退団した後宝塚関係の本やらDVDやらはまったく買っていないから最近知ったけど、明日は宙組本「ザ・タカラヅカV」の発売日なんですね。


とうこちゃん時代の星組本が発売されたのはいつだっけかな?。
なんだか嬉しくて2冊も買って、もちろん1冊は保存用・1冊は手元に置いて毎日眺めましょ〜用で、それこそ寝る前には必ず手に取っていたっけ・・・・。


その組のトップさんが替わったら必ず発売されるというわけでもなさそうなので、任期が短いと表紙を飾れない事もあるわけで、そのタイミングがちょうどとうこちゃんの時でよかったと、なりたてのファンは喜んだのですよ。


とうこちゃんと同じ年にトップになって同じ年に退団した大和さんの宙組本は、タイミング的にはちょっと危うかった記憶がある。
ファンの声が届いたのか、始めからそう計画されていたのかは知らないけど、ギリギリで間にあったように思う。


グラフや歌劇と違って組子全員が載っているのはファンとしては嬉しい1冊ですものね。


だからとうこちゃんのだけではなくそれ以前のも欲しかったけど、これってけっこう早々に完売してしまうのか、とうとう手に入らなかったのが残念だったな。


とうこちゃん退団後もそれなりに宝塚は観劇してはいるけど、とうこちゃん時代の熱い情熱(笑)はそこそこの情熱で押さえられているので、こういう組本が発売されると欲しいな〜という気持ちはあるけど、だったらとうこちゃん関係でその分を費やしたいと考えてしまうところが哀しい・・・。

まあ・星組本が出たら考えるけど(笑)。


宙組本表紙の大空さんと野々さんを見ていたら、ちょうどスカステで放送されていたこだわりランキングの「いい花嫁になりそうな役」で『誰がために鐘は鳴る』のワンシーンが流れた。


マリアがロバートのためにしてあげたいと歌うシーン。銀橋でちょこんと座りこむマリアがなんともかわいいんだけど、それよりなによりそんなマリアを立ったまま見つめるロバート大空さんの佇み方が半端なくカッコいいの!


両手をちょっとベルトか腰に当てただけのごく自然な立ち姿なんだけど、その素敵な佇み方になんだか胸がきゅんとしてしまった・・・そしてそんな自分にびっくり・・・
素敵だとかカッコいいなとかはもちろん思うけど、胸きゅんはほら・基本とうこちゃん専用だからね(笑)。


だもんだから、この宙組本が急に欲しくなってきたというわけ。
・・・・取敢えずはちょっくら立ち読みでもさせて頂こうかなぁ〜(笑)。


ついでに言うなら
そのランキング「いい花嫁になりそうな役」
3位がベルばらのロザリー・・・・納得・納得・しかもとうこちゃんベルナールで見られたし。
2位が誰が〜のマリア・・・・・・これも分かるな・最後が切ないけど。
1位はたしか(自信なし)ME AND MYのサリーだったかな。この時の映像は天海さんのビルだったけど、サリーはやっぱり彩乃さんが一番可愛かったな。



というわけで・収集がつかないままおやすみなさいませ・・・・・(笑)