DVDかぁ〜

8月のTCAPRESSをなんとなく眺めていたら、東京宝塚劇場の千秋楽を集めたDVDが発売されるのですね。


2006年〜2010年までの分かぁ〜。名シーンのハイライトと言っても、スカステでは全部放送してくれてるからなあ・・・・。しかもなんだかお得感満載で銘打ってあるBONUS・Discだってちゃんと放送してくれてて、スカステ視聴者なら保存して持ってそうなもんだよね・・・。


だから・これが欲しくないかって・・・・そんな事はない!
とうこちゃん主演作品はすべてあるんだし、柚希さんトップの作品だってあるんだもんねぇ。
ハイライトとはいえ、いちいちDiscをとっかえなくても楽しめるなんて楽で(おいおい)いいじゃないですかあ。



高いけど・・・・・(涙)。


けど、こうやって各組のとうこちゃん時代のトップ作品を並べてあると、やっぱりとうこちゃんの4作品は少ないよな〜と改めて思ってしまう。
今更もういいことだけど(っていうかどうしょうもないんだよ)ちょっと寂しかったりするんだな。



そんな寂しさを?紛らわせるにはスカステ視聴に限ります(笑)。
以前放送されていた「TAKARAZUKA BEAUTIES」に「more」が付いてパワーアップされた(ようには見えなかったが)1回目が流れておりましたので、チラチラと見ました・・・・・正直に言いますと月組蒼乃夕妃さんが出るとこまでは飛ばしましたが・・・。


月組の娘役さんが娘トップの蒼乃さんにいろいろと質問をしてるのを聞きながら、蒼乃さんのあの姉御肌といいますか、サバサバした話しかたが好きだな〜と思いました。


ちょっと前のトークリクエストDXでは、蒼乃さんと俳優で振付家の桜木涼介さんとのトークを見たけど、なんだか今時のふたり的(笑)な話し方が面白かった。
「ご趣味は?好きな食べ物は?お休みには何を?」みたいなそんなん楽屋でやってこいや〜なところも、桜木さんが妙に照れてるところも見てる分には面白かったけど(笑)そんなときでも蒼乃さんはもの凄く自然な感性と話し方で、男性があんまり女性なんだと変に構えなくてもいい雰囲気を出せる人なんだなと思った。



男性からも女性からも慕われてそうな、そんな感じがとってもいい。もちろん宝塚の娘役としてのプライドはしっかり持ってそうだし。

そうそう・下級生の娘役さんは蒼乃さんのスカート捌きが綺麗だと言ってたけど、蒼乃さん曰く「星組の時上級生の琴まりえさんがとっても上手だったからとにかく見て学んだ」そうで、ジェンヌがよく言うように先輩からの教えってたしかに偉大なんだろうな〜と思った次第です。



実社会においてはなかなか見て学ぶべき先輩というのが少ないもんなんだけどね・・・(笑)・・・。


そんな娘役トップの繋がりでねねちゃんの話に移りますが(笑)あの『オーシャンズ11』のポスターのねねちゃん・髪は鬘ではなく地毛だそうで、なんだかかなり大人な役になるんですね。可愛くてキュートな役のねねちゃんもいいけど、『激情』まではいっちゃわないでいいから純粋に大人の役が見られるんならいいなぁ〜と思いました。


今はまだまだ暑いけど、この公演がある頃はもう寒くなっているのですね・・・。
その頃にはきっとアニバーサリー星組公演DVDが、我が手中に収まっているかどうかも決まっている事でありましょう(笑)