メランコリックな暑い夏

昨年の12月に全ツで観た花組公演『メランコリック・ジゴロ』のスカステ放送を見た。


懐かしいなあ〜と言う思いよりはついこの間観たような気がするけど〜・あれから半年以上は経ってしまってるのね。


あのときも真飛さんダニエルと壮さんスタンの掛け合いのテンポがよくてかなり笑わせてもらったけど、放送で見ると細かい表情まで分かってやっぱり面白かった。


全ツには2番手さんは出演しない事も多いけど、こうやってふたりを見ていると、トップと2番手とでしっかりお芝居力を見せてもらえる事は贅沢なことなんだなぁと思った。


実際に舞台を見た時には席が遠い事もあって、蘭ちゃんのお化粧具合なんてまったく気にもしなかったんだけど、テレビで見たらなんかお化粧が・・・・・(笑)
付けまつげに一考ありかと・・・・(笑)。


可愛いんだからね・あれはもったいないな・・・・・なんて心配はまったく御無用なんでしょう。半年経ってクリスティーヌはほんとに綺麗で可愛かったもの・・・・・まぁ相変わらずお席はうしろ〜の方でしたがね(笑)。


見ながら真飛さんも「もうおまえは いないのか〜ぁ」なんてちょっぴりしみじみとしてしまったけど、やっぱ男役を極めたトップさんはカッコいいわ〜と思いましたよ。
真飛聖さんと蘭ちゃんのコンビも好きだったけど、蘭ちゃんにとってはこれから蘭寿さんと創り上げていく舞台の方に、たくさん素敵な役を残していって欲しいな。


大劇場公演の『ファントム』も気がつけば、明日が千秋楽。
早いなぁ〜・・・。
私が観劇した頃より格段に進化しているのかもしれない・・・・。やっぱり好きだな〜この作品(ってか曲?)てな訳で、手元にある宙組の『ファントム』を久しぶりに飛ばし見(笑)したけど、すっかり忘れてたけど最後のとうこちゃんの歌、著作権とやらで無音声で映像のみだったんでしたね・・・。なんともおまぬけなカンジ(笑)。


著作権」という大義名分を振りかざしつつ、この頃から一向に体制がかわらないのも不思議といえば不思議な世界だけど、とうこちゃん卒業しちゃったからもういいの(笑)。


しかし・まっもんく言いつつも、千秋楽の様子はスカステでチェックさせてもらおうかな。