箱舟が辿り着く港はどこ?

気がつけばもうちょっとで7月も終わり。 世の中夏休みになっていた事をうっかり忘れておりました・・・・。お買い物に行った先のスーパーにチョロチョロといる子どもたちを見て「あぁ〜」と気がつく始末。
そんなもんでしょう、学生がいない家庭というのは・・・。


そんなわけで、夏休みと言って何ら変化のない毎日ではありますが、10月の『アントニークレオパトラ』大阪公演の準備を(えっ・とうこちゃんより早い?笑)をPCを眺めながら考えておりますが・・・。早目の計画・早目の予約・早目の手配は遥々出かける身としましては至極当然の事なのであります。


今回当初に計画されていたとうこちゃんの『箱舟2011』が延期になってしまった事はとても残念ではあります・・・が・実はちょっと日にち変更は助かる事でもありました。もちろん予定通り8月に公演されていたら6月に会って、そう期間を空けずににまた愛しいとうこさまに会えるわけだから、深刻なとうこ切れを未然に防ぐ事にはなったのでありましょうが(笑)東京のみで予定されていたファンミーティングがお盆の時期というのは少々きついな・というのが本音でありました。


分かってますとも・だからこそのその時期の開催であったのでしょうとも。けどね・とうこさまファンは全国各地津々浦々に至るまでいるのでありますのよ。そこら辺に生息のわたくしなんか当然の事ながら電車で行ける距離ではありません。あぁ〜・お盆の時期のホテルだとか交通手段の格安便だとかはないのであります。
それでなくとも一般企業その他諸々お休みに入るこの時期・合わせて毎年恒例民族の大移動〜そんな世間様の事情に翻弄されて、ただのいちとうこファンが抗おうともそんなん無にも等しいことでありまして、それでも会いたいのなら何を犠牲にしてでも出てこいや〜という我が心の中の二者択一を秤にかけ、ちょっとだけ悩んでおりました次第です。


そんなところに延期の話が飛び込んで参りましてね「え〜残念」という思いと、なんとなくほっとしたのも事実でした。
ですが!


天秤にかけていた「とうこさまか・料金か」は・・・・言わずと知れた事、ちゃんととうこちゃんに傾いていてその手配は済ませていたのでありますのよ。だってとうこちゃんのファンですもの。
まっ・それはそれでその時期が来たらなんとかなるでしょう〜といつものように考える事をやめた、って事でもありましたがね(笑)。


けども、延期になったあとのことはまったく未定なのでしょうか。とうこちゃんの歌声は生きる活力・人生の指針・定められた運命・・・よくは分かりませんが(笑)とにかく近くになくてはならないものだから2011年中には決行!して欲しいものです。


う〜ん・クリスマス頃がいいかな・希望としましては。
暑いのはいや!まだ寒い方がいい・・・って私の望みなんかどうでもいいです(笑)。


クレオパトラに思いを馳せていたら、なんだかやっぱりお歌は聞きたいと切に思ったのであります。
ありがたいことにそんな私のために?『MITSUKO』放送が控えているからそれを今は楽しみに待ちましょう。



そして毎度の事ながらとうこちゃんの公演に合わせて宝塚大劇場公演を見ていたけど、今回は日程も時間も会わない・・・ってか合い過ぎ?残念ながら・非常に残念だけど!宙組公演は幻に終わりました・・・・あぁ〜・・・


そこらへんに(どこらへんよ)にお住まいの方が羨ましくってよお〜。