暑い夏の終わり

・・・というわけにはいかないこの暑さ!
けど・なんだかんだと言いつつも、朝夕はほ〜んの少し涼しい風が入ってくる事を思えば、もう秋はすぐそこなのでしょう(・・う〜ん・たぶん)。



今日のタカラヅカニュースで星組バウ公演初日の様子を見たけど、真風涼帆さんのなんだか落ち着いた風格はただものじゃないですね(笑)。
殺陣のシーンとかはやっぱり長身が映えますね〜。もうビジュアル的には申し分ないです!・・・・・が・お歌はこれからの課題なんでしょう。経験と場数で克服してってください・・・・ええ・期待してますとも・ずっと。



ニュースそのものの時間はほんの数分なんだけど、天寿光希さんのシーンが多くてちょっと嬉しい。



たしか天寿さんは首席で劇団に入ったんだと思う。普段の可愛らしいお顔も丁寧なお話しぶりもなかなか好感の持てるステキなジェンヌさんだと思っている。



頑張って活躍して欲しいな〜と陰ながら応援しているけど、映像で見る限りの彼女はちょっとおとなしいんだろうか・・・・?


「紅5」の番組でもとても楽しそうにお話しを聞いているけど、自分からはあんまり話してないもの。もちろん学年差がどんな時も幅を利かせる世界ではあるから遠慮しているのかもしれないけど(笑)。



今日のニュース内でも「こんなにお芝居したのは初めて」みたいな事を話していたけど、そんな経験を大いに生かして大劇場でも紅さんと張り合うくらいの役をやって欲しい・・・・なんて事を思わないでもないけど(笑)まずは「紅5」のオモシロトークでどんどんしゃべってほしいです。



そういえば9月にも前回に引き続いてBrilliant Dreamsの紅ゆずるさん#2が放送されるのですね。
これは楽しみだな〜。
紅さんはもちろんだけど、天寿さんがどのくらい紅さんに絡んでいるのかも楽しみにしていましょ。



暑い暑いと思っていても明日から9月。
あの初夏の日・・・・袋かけをした梨の赤ん坊たちも今や立派な大人になり、我が家の食卓に味覚の彩りを添えてくれています。
去年までは若干遠慮しいしもぎ取っていた梨も、今年は日中の明るいうちから収穫できる(まるで梨ドロボー?)喜びを感じつつ、そんな梨園を手塩にかけ育て上げた父上様に感謝です。
ありがとね〜。