記念日と記憶日

とうこファンにとっては昨日という日がなんだか記憶に残る日で・あんなことやらこんなことがあった日でした・・・・という事をうっかり忘れていた自分はファン失格の日でもあったわけなんですが(笑)昨年の薬師寺コンサートには行けてないし、『AIDA』公演初日だったことも自分が観に行った日しか覚えてないし〜で・拝見した方々の記憶力の確かさに感謝した次第です。



この8月29日にあった出来事の中でも一番感傷的になったのはやっぱり、退団公演になった演目の発表になりますかね。
本人が何も言わなくても劇団が何も言わなくても、このタイトルで退団じゃなきゃ却ってびっくりだわ〜みたいな、不思議な感覚
・・・・・今でも覚えてますよ。



久々に見たミュージカル『AIDA』の特番。
退団後3〜4ヶ月の頃の、なんだかまだまだ男役の名残りが見える表情にもし今の時点でこの役にチャレンジしていたなら、もう少ししなやかなアイーダが見られたのかな〜と思ったけど、いえいえきっとあの時期のアイーダが一番王女としての・人間としての強さを見せられた瞬間でもあったのでしょう。


そして今年の29日は『アントニークレオパトラ』の顔合わせ・・・・たまたまの偶然だとしても何かがあってたって事は「安蘭けい」様がその時々で活躍されていた証にもなっているわけで、それは凄いことでもあるんだな〜とあらためて気付かされました。



さてさて・
お稽古が始まったとうこちゃんの様子はいかがなもんなんでしょうかね。
公演の公式ブログも始まった事だし、少しづつでも情報が届いたら嬉しいな〜。共演者の熊谷真美さんが「徹子の部屋」に今日出演されたようだけど、公演の話とかもあったんでしょうかね。


なんならとうこちゃん自らの出演でPRなんてやってくれたら もう〜し・あ・わ・せ・なんだけど、それはないだろうな〜なんとなく(笑)。
まだまだ暑いから出演者の皆さま方、特に!とうこさま(笑)お身体には気をつけてくださいませねっ。