寝起きのオスカルさま

やっぱり見てしまった07年の『ネオ・ダンディズム2』博多座公演版。
『シークレット・ハンター』はあとから見る予定だけど(笑)これはDVDでは販売されていないからけっこう貴重かも・です。

スカステ放送版にしては千秋楽ではないのが残念だけど、千秋楽近くの収録ではあったんですよね・・・・なのにっていうか・それでもっていうか、とうこちゃんの声は本調子ではなかったんですねぇ。
初日の挨拶の時の声と比べたらかなり良くはなってたんでしょうが、なんだか可哀想だわ・・・今更だけど・・・。


この博多座の時の「ダンディズムとはなんでしょう〜?」の場面のとうこちゃんの鬘がなんかすごい〜って当時言われていたのは知っていたけど、私の感覚では別段すごくはないんですが〜。

たしかに
「さっ・オスカルさま その素敵なブロンドの髪をばあやが梳いて差し上げましょう」
前の、いわゆる寝起きのオスカルヘアーのようではあるけど(笑)なかなか本公演では見られないかつらのようでもあり、これはこれで記念として残しておくべきでしょう(笑)。

・・・・・

と・過去の公演映像に独り言をつぶやいているのは、ラジオが・・・ラジオが・・・聴けなかったからです(涙)。
きっとNHKの電波が、幾つもの山越え野越えをしなくっちゃいけない旅を放棄したんだわ・・・・もう・・・残念よぉ!!