暑いときにはGOGO5?紅5?

「JURIのやっぱりGOGO5!?」
を見ました。シリーズ10回目にして最終回なんだそうで、その最後を飾ったのは雪組音月桂さん・と彩那音さん・香綾しずるさん。


会場がシアタードラマシティで900人?いたとか・・・そりゃあ盛り上がったことでありましょう。
音月さん今の公演がトップになって4作品目という事で「へ〜っ」と驚いてみても水さん退団から1年近く経ってるんだからそうなるんですね。


登場からなんだかテンション高めな感じの音月さんだったけど、話している間もず〜っと笑顔で、そこら辺りはトップになったからって変わらないのね。


樹里さんはそんな音月さんのギャップがたまらない〜とのことだったけど、たしかに役によっては少年のような無邪気な表情もあれば、ダンスシーンのあのキメっ!なお顔もなかなかに魅せてくれるしで、そういう表情の替わり方もファンにとっては見逃せないところなのでしょう。


途中から参加の彩那さんと香綾さんが仲間に入ると、不思議と音月さんが大人びて見えるからさすがトップさんです。それなりに貫禄あります(笑)。


そして・ルーレットではお約束の罰ゲームをいきなり当てちゃう雪組トップさん。けどこれってどんなにトップさんが罰を当てたからってやらないんだよね〜。


ゲームの性質上そこはそれ、やっぱ当てた本人がやるべきでしょう(笑)。
なんだけど、これを下級生が仰せつかることでもっと盛り上がる?という計算された構成なのでしょう・・・・(知らないけど笑)。


で・今回その大役(笑)を頂いたのが香綾さん。
よくスカステでも見かける名前とお顔が一致しているジェンヌさんのひとり。
音月さんの笑う時の仕草だとかを段階的に真似してくれたけど、似ていたのでは?こんなふうに素な?香綾さんを見るのは初めてだったけど、なかなか度胸のある面白い方なんですね。
香綾さんがやってくれる真似に「そんなことしてないよ〜」といいながらも、その仕草が今真似されたまんまなとこが笑えましたがねぇ。


けどまぁ・1番面白かったのは以前この番組に出演した彩吹真央さんがやってくれた「音月さんが一歩を踏み出す時の歩き方」をご本人自らやってくれた時。
自分の癖って普通は自覚ないからね、音月さんもどんなだっけ〜って感じだったけど、いや〜そっくり・・・って当たり前です(笑)。



いろんな話が聞けてお歌まで歌ってくれて、あっという間の時間でこんなに楽しい番組が最後ってのは残念だけど、また違った形で再会出来たらいいなあと思います・・・・・スカステでこんなに笑える番組ってそうないからね〜。


GOGO5もよかったけど、さて!紅5はどんなお話しが聞けるかな?