趣味の違い

先日放送されていた「ハリー・ポッター」を録画していた事を忘れていたので、お嬢ちゃまと仲良く見ましました。
シリーズ全部見ているはずなのに、ほとんど訳が分からない私に丁寧に解説をしてくれるなんだか優しいお嬢ちゃま。


と・思っていたらいつの間にか眠りこけていたので(お嬢ちゃまが)録画を止めたら、テレビでは雪組公演の全ツ『RIO DE BRAVO!!』の最後の挨拶辺りが流れておりました。


なんだかハイテンションな黒塗りの水夏希さま。
あのきらきらのポンポンを振りつつ、客席との一体感を楽しんでいる様子にしばらく見とれておりましたら、お嬢ちゃまにもその歓声が届いたらしく目が覚めたよう。


日頃どんなに私がスカステを見ていようとDVDを見ていようとまったく関心を示さず、母の趣味と娯楽をナマ温かい眼差しで見ているお嬢ちゃまなんだけど、時々なんかのスイッチが入ると隣に来て一緒に眺めたりなさる。


で・きっとその時もどこぞやのスイッチが入った模様で「楽しそうだね」との感想をひと言。
「この公演は地元にも来てくれたから観に行ったでしょう」という母に「その時もこんな感じだったの?」と聞き返すお嬢ちゃま。


あのね〜あの時さんざん話して聞かせましたよねぇ・・・・・
関心がない事にはまったく興味を持たないのはケッコ〜でありますけど、いかにも聞いてるふりは止めて(笑)。


まあ・どんなに興味も関心もなくても、こんだけヅカ映像を流されていた日にはさすがに組の名前だとか専科なんかの存在は分かっているようで、ちらっと見た時ちょっと年配?の方がいると「この人はきっと専科の人ね」と生意気なことを仰る。

「違います・組長さんです」

とその都度教えてあげるけど「覚えておこう〜」って気がまるっきし無いことくらい分かってます・あなたの母ですから・・・。
それでもとうこちゃんの出演作品だけは気に入ってくれた辺りはさすが!(何が)です・・・・ただし『スカーレット・ピンパーネル』だけなんだけども・・・しかも真面目に見てくれたのは・・・(笑)


お嬢ちゃまが母と同じヅカファンになってくれたら一緒に観劇にも行けるし、公演の話で盛り上がれるだろうに、あぁ〜母は悲しいですう。
これだけ毎日の生活(母の生活?)がヅカ三昧でも、今興味がないって事はこの先も望み薄ってことなんでありましょうねぇ。


けど・諦めません。
お嬢ちゃまがダメなら、あなたのお子ちゃまをタカラジェンヌにしようではありませんか!!(笑)


SS席座り放題です。


そのためにもやっぱりヅカ映像は大切に撮っておかねば・・・・いつもいつも見せていたらその気になってくれるかもしれないじゃないですか(笑)。


はぁ〜そんな日が・・・いつか・・・・の話より
とうこちゃんに会いたいよ〜♡
が・
やっぱり本音の部分です(笑)。



あと少しで『MITSUKO』放送です。
もの凄く楽しみ・・・な・前にそれと同じくらい楽しみなのが明日放送の「brilliant Dreams+NEXT」紅ゆずるさん編。


どんな番組になるんだろう〜ワクワク♪