VO5も紅5でGOGO!!

昨日の「brilliant Dreams+NEXT」紅ゆずるさん編見ましたぁ〜!!
もう想像通りの面白さでありましたよ。


5人それぞれの必殺技の紹介から始まって「紅5」結成秘話を本人たちによる再現VTRでみせてくれたり・・・。ってか結成されたいきさつは秘話になる程のものでもないんだけど(笑)偶然?見かけたアクア5のポスターからグループを結成しょうと思い立った(思いたったんかな〜)紅さんも、偶然そこを通りかかった如月さんも天寿さんもこれはやっぱり運命なんだと思わせる辺りは「秘話」に値するのかも(笑)。


アクア5と同じポーズをキメつつ大はしゃぎの紅さん・壱城さん・美弥さん3人はともかく・たまたま通りかかったお二人はそれでよかったのか?いやいや今となっては紅先輩あっての愉快な日々なのでありましょう(笑)。


前回の放送時には紅5は地道に活動しています〜という事だったんだけど、どんな活動をしてるのかと思いきや、アクア5に対抗すべく「武庫川の水」ペットボトル作成だとか「紅5写真集」を自分たちで作ったりだとか・・・おお〜結構頑張ってるのね。
ペットボトルの方はまあ・5人のサイン入りだからそれなりにありがたい気がしないでもないけど(笑)写真集はなんかいいわ。集っていう程のページ数はないし手のひらサイズの随分と可愛らしい大きさなんだけど、ちゃんとそれぞれの紹介もあったようだし(よくは見えなかったけど)これ販売してくれたらけっこ〜な数売れるのでは・・・なんて思えるくらい自分たちで作りました〜の割にはいい出来栄え・・・・に見えましたよ。


そしてその回に続きこうやってまた紅5として番組に出られた事が、本当に嬉しくて楽しいようでしたね。
で・今回のメインは「オープニングの映像」らしく、5人でいろんな案を「出しては投げ・出しては投げ・けどまた拾っては戻したり」しながら試行錯誤の末創り上げたという渾身の映像を披露。


紅5メンバーがひとりづつ下級生順に出てくるんだけど、ここでも年功序列の鉄則は破られる事はありません(笑)。


まずは・・・天寿さんは白い軍服に身を包み爽やかに登場・・・・なんだけどどうやらこの軍服案は本人の希望というより、他の4人が『愛と青春の旅立ち』の時白のこれがとっても似合っていたから決めたそう。たしかに好青年だったわ。

如月さんはレーサースタイル。これは本人の希望なのかな。捨て犬を抱き上げる仕草は、たとえぬいぐるみのワンちゃん相手でも妥協しない役者魂を見たわ(そこまでは・・・・笑)。


美弥さんは白衣の医者スタイル。お約束の眼鏡ははずせません。かなり・かなり・素敵です!!。そんな白衣の彼が通りがかりに助けてあげるお相手は初登場の「紅子さん」。
枝にかかった帽子を取って紅子さんに渡した後微笑むお顔のまあ・ステキなことったら(笑)。紅子さんがそれなりに・可憐で可愛らしいところも忘れてはいませんが、そこはやっぱ紅子さんと替わりたいものだわ。


壱城さんはバーテンダースタイル。ちょっと粋がったお兄ちゃん風。なのに道に落ちてるペットボトルをすかさずゴミ箱に捨てる心優しい青年。


そしてそして!紅5リーダー紅ゆずるさんは、期待通り・というか期待をまったく裏切らないあの「新撰組」スタイルでご登場。
5人が横一列に並んで歩く姿は・・・・珍妙・はたまた奇妙〜(笑)・・・いえいえ様相もバランスもまったく噛み合ってないちぐはぐなスタイルではありますが、それぞれがなり切ってる表情はなんとも真剣でいいものです。


その並びのままでも、まあそれでもよし・で終わるとこなんだけど、そこはほれ紅5がこだわりの?グループといえましょ・・その後流れる映像は5人がブラックスーツに身を包んだ「僕たち男役!だもんね」の、さすがの着こなしにちょっと「はう〜♡」と溜め息さえ出ちゃいそうなステキな5が見られます。そして、まるでマンガの世界そのままに、薔薇を持つ紅さんがやっぱり一番カッコいい(ってかここが一番かっこいい笑)。エンディング、その薔薇が花びらになって5人のバックに落ちてくるところも、美を追求し尽くした結果の映像になってますね(笑)。


紅さん曰く「暑い中相当頑張って撮った」らしいから「何度でも巻き戻して擦り切れるまで見てください」・・・とのことだったけど、今どきビデオテープで見てる人はいないでしょう〜なんて無粋なことは言うますまい。


この映像だけでも「もしかして紅5って凄い!?」って思ったのに、なんだかこのグループのために曲まで提供されているようだし、そのうちきっとCDデビューも夢じゃなくなるかもね〜。


ついでに、VO5のCMも自主的に製作したらしく、このCMはスカステ放送時随時流されるとの事。なんだか素晴らしいわ。
「どこまでいくの〜紅5さんよ〜」


劇団側がセッティングしたわけでもないのにね(笑)この活躍振りは今後に期待大です。


まずはそれぞれの必殺技を駆使したというVO5のCMが見てみたいものだわ。



このメンバーに関しては30分なんて時間では全然足りない気がしたのはきっと私だけではないでしょう。またの放送を楽しみに待ちましょう・・・いつになるかは誰にもわからないけど(笑)