お久しぶりです!ミツコさん

5月24日に大阪公演千秋楽を観てから2カ月ちょっと、懐かしい『MITSUKO』に再会できました。


6日の日はさすがに録画がちゃんと出来ているかの確認をしただけで、寝てしまったので・・・いや気持はその時に見たい!思いでいっぱいだったけど、なんせ今日は仕事に行かねばならぬ身。夜中3時近くまで起きてはいられませんもの。


なので今日じっくり見ました。
登場シーンが変わっていたり台詞が少し増えたりと、目に見える変化はもちろんのことそれぞれの役が随分と深くなっているんだな〜とそういう進化も十分に見える舞台になっていたように思いました。


自分が観た舞台と重ね合わせながら、その時の気持も思い出しやっぱりいい作品だったな〜と・やっぱりとうこちゃんは役者だな〜とあらためて思ったりしましたよ。


ただカメラアングルは少々残念なシーンもあって「そこはミツコさんの表情でしょう」と思う場面が幾つかあり、そんなところがやっぱりトップ中心のTCA映像ではないことを思い知らされました(笑)。



10代のミツコさん登場あたりの、おみっちゃんのかんざしが微妙に揺れるのがなんとも気になったけど(笑)まっ・若いから慌てて髪に差し込んだのかもしれませんね。


舞台映像だけではなく小池先生との貴重な話も聞けて、なかなか充実した内容に満足でございました。

しばらくはこれで大丈夫!     (笑)