がんばれっ100期生

宝塚音楽学校の入学式の様子をスカステニュースで見たけど・・・・
ええ〜っと・あれですかね・・・めでたい席なので「皆笑え」とのお達しでも出ていたんですかね(笑)。

入場のときからみ〜んな笑顔で、最初ちょっとびっくりしたけどまあ入学式だものね・喜びをお顔全体で表しても、誰ももんくはないでしょう。

けど、一人ずつ名前を呼ばれて起立する時も礼をする時もず〜っと笑ってるのね。なかなか笑顔が素敵なお嬢さんもたくさんいたけど、中には緊張で引きつったびみょ〜な笑顔も見受けられて、なんだか痛々しかったわ。

舞台人として何より大切(かは知りませんが)な笑顔を入学式といういきなりの初日から実践させられたのね(笑)。
この100期生が翌日からどんな洗礼を受けるのか知る由もないけど、この笑顔がある限りみんなの未来はあかるいぞ〜・・・か・どうかは私には分かりませんゆえ、自分たちで明るい未来にしてくださいませね。