霧と蒼の終着駅

月組千秋楽の様子をタカラヅカニュースで見ました。・・・なんだか霧矢大夢さんの挨拶も蒼乃夕妃さんの挨拶も途中で笑いが起きたりして、明るい〜と言いますか、カラッとしてたと言いますか、温かい千秋楽のようでしたね。

退団者が最後の大階段を降りて来る時のピアノ演奏曲は「すみれの花咲く頃」で、トップさんの時だけ、オーケストラ演奏に変わる・・ってのがここ最近だったように思うけど、霧矢さんの時は大劇場で流れた曲がいつもと違うな〜と思ってて、なんだかぐっとくる曲だな〜とも思ってたんだけど、この時の曲は霧矢さん初舞台公演のロケットで流れた曲だったんですね。

退団する時に初舞台の時の曲が流れるなんて素敵だけど、やっぱり寂しいですねぇ。
今日のニュースではパレードの様子までは流れなかったけど、お天気はどうだったんでしょう。HPの写真では傘を差してるとこが載せてあったけど、大劇場も東京も両方とも雨・・・なんて事はあんまりないのでは?もうこれはファンの方々の「男役霧矢大夢さん」とのお別れの涙かもしれないですね。

写真の深紅のバラが美しいです。組子の人数分なんでしょうか。
バラも美しいですが、それを持つ霧矢大夢さんがまた幸せそうで美しいですね。

今後どのような活動をされるのかは知らないけど、あの歌声はまた近い将来聴けそう・・・ではありませんか。
第80期生として首席入団をし80期生全員を見送り、最後に宝塚を去っていく・・・・とうこちゃんと同じですね。

霧矢大夢さんの宝塚人生18年間・・・ですか・・・夢と希望と幸せを、こちらこそほんと〜にありがとうございました!




まずは雪組次回公演演目が『JIN-仁-』ってところに大いに驚き、HPへ行ってそれ以上に驚き、そんなこともあるんだ〜とただただ驚きいっぱいな気持です。

音月桂さんもう退団ですか・・・。
ついこの間トップ就任だったような・・・。

と・言っても2010年水さん退団後だから、丸2年は経ってるんだよね。


退団公演の『JIN-仁-』ってとこにはTV放送版大好きファンにはたまらない演目ではありますが、如何せんこれまた期待大だった『仮面の男』があ〜いうことになっちゃいましたからね・・・・まっしかしながら、自分の目で実際に観劇した訳ではないからど〜のこ〜のとは言えないんだけど、「仁」は演出があの齊藤先生なんで・・・期待したいです。



う〜ん・なんだか信じられないな〜まだ・・・。