今年は・・パート2

今年の安蘭けいさまの舞台は

エディット・ピアフ
『MITSUKO』
アントニークレオパトラ


が主な作品になるけど、その間にも1日限りのイベント出演やらTV・ラジオ出演やら・・・と・まあ私が覚えきれない程のお仕事もされたのでしょう。
ある程度の日数がある公演やイベントには、なんとか頑張って行くことも出来たけど、それ以外はやっぱり無理でして・・・。
そんな時、なんで私はこんなにっぽんの端っこで生活してるんだろう〜と恨めしく思うことも多々あったけど(笑)こればっかりはどうしょうもないからなあ〜。


とうこちゃんファンになってからは「なんとかなるだろう!」と後先考えずに行動する勇気も備わったけど「それは無理!」とすっぱりあきらめる(いや〜けっしてすっぱり・きっぱりはないかと 笑)力も少々身についたわけで、そこら辺が地方在住者の悲しい定めと受け入れて慎ましいファン生活を致しているのであります。

しかしながら、震災の影響で一旦白紙になったファンミーティングがまさかの国外で開催されようとは露ほども思わず、正直これには本当にがっかりしました。
2泊3日は休めなくはない日数です。費用も出せなくはない金額です。
が!
プラス2日は休まなくては行くことも帰ることもできません。
旅費も国内旅費・国内宿泊費がプラスされなければなりません。
いっそのこと前回のウイーンくらいのプランだったら諦めもつきやすかった事でしょう。
ええっ・とうこさまにはなんの罪もございません。たとえあったとしても(絶対にないって 笑)そんなことは私が許します(おいおい)。ただ、ツアーそのものにはもう少し配慮が欲しかったな〜というのが本音でした。
とうこちゃん大好きファンは日本各地にいるんだぞ〜ぉ(涙)。
だからツアーに関しての記事は敢えて見ないようにしていたら、なんだかその後にツアーとは別の参加もあり、みたいな企画も立てられていたようで、でも気がついた時はすでに遅し・・・でどんなに涙したことか・・・いえ・それはちょっとうそです。その企画自体を見てはいないんだから・・。
見たところで、もう行けなかったし・・・。


そんなこんなで、このファンミに関しては遠くのファン(私)にはこれが現実なんだよな〜と思い知らされたような痛い出来事でもありました。
もうとっくに終わってしまったことなんだけど・今更どうでもいいことなんだけど・やっぱりこの気持ちだけは来年まで持って行く訳にはいかないから、ちょっとグチってすっきりしてしまうのがいいかなっと。


まっ・そんなこともこんなことも、とうこちゃん大好きが変わることはないわけで、きっと無理をしない応援が一番なんだろうなあと気持を切り替える事が出来たのも事実だし、そんな思いもこんな思いも、とうこちゃんがいるからこそ味わえることでもあるですね。

結局のところ、今年もとうこさまに翻弄された一年でありました(笑)。
めでたし めでたし