今年は・・

年末だからと気が抜けないのが宝塚歌劇団でありましょうか・・。
ついに・といいますか とうとう・といいますか 大空さんも退団されるんですね。


来年7月と言ってもきっとあっという間にその時が来てしまうのでしょう。けど記者会見の写真を見た時、なんだかすっごく笑顔が綺麗で素敵な表情だったから、ご本人にはなんの悔いもないんだろうな〜と思いました。

最後の公演観に行けたらいいけどなあ〜。

そして・そんなこんなでもう残すところあと4日で今年もおしまい。
今年はなんてったって3月の震災が、この先一生忘れられない出来事として残りましたね。
「日本はどうなってしまうんだろう」と漠然とした不安が広がり、ニュースを見ては泣き、新聞を読んでは涙し、そんな日々が長いこと続いたけど、それはきっと私だけではなかったはず。


そんな未曾有の災害が影響したわけでは決してないけど、6月頃に体調を壊して、けっこう「頑張ってるな 私の身体」と過信していた自分をちょっと反省。
取敢えずは食生活を見直し、簡単に済ませていたお昼はお弁当に変えてみた。かなりな面倒くさがりの私としたら頑張って続けていることは、実は今年一番の収穫かも(家族のお弁当はちゃんと作ってるんです・というひと言は忘れませんよぉ・笑)。

まだまだ先が見えない状態だけど、まあほっといてても死にゃ〜しないと、気を楽にしての病院通いは来年も続くかな。

そして、今年もとうこちゃん関連ではたくさんの幸せと感動を頂き、とうこちゃんに逢いに行く日を指折り数えて待つ自分が愛おしくもあり可笑しくもあるんだけど・・・


「なんでスーパーの食品売り場は28日を境に何もかも高くなるんだ!!」
と言わずにはおれない・・・・主婦の姿もまた現実の私なのだよね(笑)。