懐かしの『STUDIO 54』

無事クリスマスも過ぎたと思ったら、もうお正月まで5日しかないことにびっくりな今日この頃・・・・もの凄〜く寒いですぅ。

なので、お休みと言えども大掃除なんてとんでもないです。おとなしくこたつの中でまるくなっております。そんな時の大切な心の友?スカステで『STUDIO 54』を見ておりました。

なんだかキャイのキャイのと始まりから最後までうるさかったな〜が見終わった時の感想でしたが。
アドリブ?も多かったようだし、脇で固める出演者もキャラが濃くてそれはそれで面白かったけど、みんな一斉にしゃべったら聞こえんしなあ(笑)。


それにしても最初の40分間くらいは霧矢さんのお相手はルーシー・アネットかと思うくらい憧花 ゆりさん大活躍でしたが・・。娘役にしては実に気持がいいんじゃないかと思うくらいの弾けっぷりで、けど全然不自然じゃない演技がさすがかな・と。

で・ホントの霧矢さんお相手の蒼乃 夕妃さんはかなり時間が経ってからのご登場で、なかなか大人っぽい役どころがしっくりきていたかなと思いました・・・。ただ、スカピンの時にはお歌うまくなったな〜と思ってたんだけど、今日のそれではあんまりお上手には聞こえなかったな。フィナーレの百恵ちゃんの歌は特に・・・歌謡曲は難しいのかも・です。
歌・・といえば遅ればせながら最近知った歌ウマさんの沢希理寿さんと、彩星りおんさんも次回公演で退団なんですねぇ。このスタジオ54では彩星さんには聞かせどころのお歌のシーンがたくさんあったけど、沢希さんにももう少し歌う場面が欲しかったな〜。最後の舞台ではエトワールなんかできたら嬉しいかも・・・・けどトップさんたち退団公演だからエトワールは激戦区だよね。


ザック役の明日海 りおさんがかなりの悪で、このザックには久々に「こんな男サイテ〜」って気持ちにさせていただきましたが、なにより爽やかなイメージの強い明日海さんがそんなふうに演じていることになんだか感動してしまいました(笑)。やっぱりトップ候補生・なんでもできるんですね。

残念ながら後半ほんの少し睡魔に襲われ見逃したシーンもあったりしたんだけど、戻して見る事まではしなかったのはきっと・あれだわ・ほれ・そんなに・・・・・まっ・たまにはそんな作品もあるんですよ(私の中では)。

と・いう間にどんなに寒くても夕刻の時間は近づいてまいります。
寒いから晩ご飯は   「鍋」  です。
簡単に便利で早いお鍋に致しましょう・・・・今日も(笑)