アフロ!アフロ〜!

久しぶりに見た「タカラヅカスペシャル2008」。
とうこちゃん最後のタカスぺとあって、ものすご〜く自由で・楽しそうで・名残り惜しそうで・いやいや面白かった。


この年から大劇場公演ではなく梅田に変わったんでしたねぇ。
トップさんの客席降りもあって1階席の方々には至福の時間であったことでしょう・・・が・2・3階席の方にとってはなんだか取り残された感もしたのではないかしらと、今頃どうでもいい事を思いながら見ておりました。


轟さんを中心に他のトップさんも「安蘭けい」最後のトークショー・・ではないけど(笑)とうこちゃんを精一杯の気持で送り出してあげよう〜というのがよく分かってトップさん同士の絆も感じられました・・・が・翌年には瀬奈じゅんさんも卒業されたから、瀬奈さんにとっても最後のタカスぺになってたんですね。


この夢の祭典は5組全部が揃うことはないけど、とうこちゃんファンになってから見るこの祭典にはなんだかいつも宙組が出てなかったような気がする。
だから大和悠河さんもとうこちゃんと同年の退団だったのに、こんなふうに映像にも残ってないのが残念。
公演の都合ってのがあるから仕方ないけどねぇ。


しかし
あの・アフロってやつはすごいな〜(笑)。一瞬で舞台と客席が一体化してしまえるんだものねぇ。
ヅカファンになりたての頃、貸し切り公演などでアフロ祭開催!が・何の事だか意味が分からず???だったんだけど、これは実際に見たらさぞや盛り上がること間違いなし・なサービスの一環でもあるんですね。


舞台用鬘と色とりどりのアフロが同じ場所にあると思うと楽しいですねぇ(笑)。
そういえば07年もとうこちゃんと春野さんがアフロを被っていて、最後アフロを客席に飛ばしたけど、あれ取ったお客さん持って帰ってよかったのかしら〜なんてことふっと思った。
そんなわけないと思うけど。
しかも・貰っても
日常的には使えないよね(笑)。