師走2日目の衝撃

タカラヅカニュースで『オーシャンズ11』新人公演の様子をチラッと見たけど、なんだか随分と余裕が見える真風涼帆さん。
もう3回目の新公主演だし、主演作品もあるトップスター候補だものね。人気に伴なった実力も確かなものになってきているんでしょう。


それはそうと・
劇団側の思惑なんて分かりっこないけど、新公の主演はなるべくたくさんの生徒さんにそのチャンスを与えて欲しいな〜と毎度のことながら思ってしまうのは私だけかな。


まあ将来的に劇団を背負って立つ原石を探す訳だから、それなりの回数も必要なのでしょう。逆に言うなら数回主演をしてもトップになる前に退団してしまう生徒さんも大勢いるから、やっぱりそこいらは難しい話になるのでありましょうねぇ。


そんな事をあれこれ思ったのも、昨日の「スタ小部」の放送の中で、その頃まだまだ下級生だった麻尋しゅんさんと花影アリスさんが出ているのを見たからかもしれない。
ふたりが同期だったことはまったく知らなかったけど、ふたりとも研1・2の頃からかなり抜擢されていたり、注目されていたようで、まだまだあどけないふたりなんだけど将来が楽しみな生徒さんであることがわかるだけに、早かった退団に残念だ〜と思わずにはいられませんでした。
それでも今現在それぞれに活躍されているからそれでよかったのでしょう。


そんなふたりのトークの合間に初舞台生口上やらラインダンスの様子が少し流れたけど、銀橋を渡る大勢の初舞台生の中から紅ゆずるさん発見!
一瞬だったのにすぐに分かった私はすごいぞ(笑)。
あれから数年経ってみんな立派になったんだね・・・しみじみ・・


私も立派になってしまうわけだ(何が?どこが?・笑)。




なんてことのんびり書いていたら、まあなんてこと!!
かなり大がかりな組替えが行われましたね。


美弥るりかさんの月組への移動がなんか寂しいよ〜ん(涙)。
星っ子でいて欲しかったけどなあ。
ふ〜っ・・・。


決まったもんはもうどうにもならんのだよね。
応援しますよ・これからも。