神よ許したまえ〜

最近なんだかミスが多い・・・・ような気がする私のお仕事時間。
「これ・間違ってますよ」
のミス第一報を聞いた時、まずは「私じゃ〜ないもんね」と自分自身を信じる。
で・間髪容れずに「私かな〜」と自分自身を疑う。
そして「あれ〜私だよ」と自分自身を責める。



なんでそんな間違いをおかしたのかな・・・とあれこれ考えるも、身に覚えがないと来たもんだ。
いやそもそも身に覚えがありそうだと自覚しているならそんな間違いはやらかさないもんだろう。



「同じ失敗を2度繰り返してはならない」
が私の仕事上の座右の銘なのだが・・・。


なんて事はない「2度目までは許してね」状態ではあまりに情けなくはないかい?と自問自答をするのは日常茶飯事。


自分だけの失敗で済まされるうちはいいとしても、誰かに迷惑をかけたりした日には一日中気が重い。



今日も気が重い一日だった・・・。




人間は失敗を繰り返して成長するのもだとしても、もう今更成長はいいから平穏な日々がいいよ。


とりあえずは・・・・
ごめんなさい


と関係者一同にあやまっとこ。