NEO TOKO

夕方 スカイステージをつけたら、ちょうど星組全国ツアー公演『ネオ・ダンディズム3』が流れていて、もう何回も見たはずなのにまたそのまま見てしまった。



スカステ放送の画面比率が変わってから、とうこちゃんの公演はあんまりじっくり見た事がなかったし、トップになってからの公演映像はHD800で録画しているのを見るか、DVDしか見ないから今日見ていて「こんなに画像きれいだったっけかな〜」と思った。いかにとうこちゃん以外真面目に見ていないかが分かるというもんだわ(笑)。



この作品はもともと湖月わたるさん率いる星組公演用なのを、博多・全ツ用に若干変更させ、それと共に出演人数はどんどん減っていくも、そんな事は微塵も感じさせない組子の頑張りでパワーアップさせたというとうこちゃんのためのショー(・・・かどうかなんて知らないよ笑)。



あらためて見ても、とうこちゃんはほとんど出ていて・歌っていて・踊っていたのね・・・・。
この全ツを見ていた時近くの席から「とうこさんって踊れたのね」「こんなに踊ってるの初めて見たわ」なんて声が聞こえてきたのが今となっては懐かしいわ。




そしてやっぱり、とうこちゃん・立樹遥さん・涼紫央さん・この3人の並びが大好きだったな〜と思ったわけです。
このショーだけ見ていたら『外伝・ベルサイユのばら』も見たくなってきた。


と・思いつつも録画していた「OGエンターテイエメントTVナビ」に出ていたとうこちゃんを見たらなんだか安心した。過去の作品もいいけどやっぱり現在進行形の方がいい。



あとちょっとで初日の幕が開く『MITSUKO』
ここまできたらあとは待つだけです・・・・・って私は何もしてないけど(笑)。