幸運なこと

はい・問題の「手すり」の続きでございます。
大阪初日を観た後、もう1回観劇をして帰るつもりでいたのですが、そのもう1回も座る席番号は違っていたけど、同じ並びの3階1番前・・・つまりは1回目同様またまた手すりが視界を邪魔すると言う微妙なお席。

実は今回ゴッホの前に大劇場で『オーシャンズ11」を観劇しておりまして、蘭寿さんのカッコよさと花組生のみなさんのお歌のうまさに、ちょっと心を奪われておりまして・・・

え〜 そうなんです。

遠い夏のゴッホ』と『オーシャンズ11』を天秤にかけたのでありますよ。
つまりは
瞳子ちゃんか・テリーベネディクトか・・・いやダニーオーシャンはまた別の機会に・・(笑)

テリーベネディクトこと望海風斗さんの・仕草・表情・着こなし・・どこをとってもあまりの素敵さに・・とりわけあの歌声にすっかり魅せられてしまったわけなんでありますよ。

「3階手すりで視界が遮られ それでもそれなりに高い席」ゴッホのチケットをどぶに捨て(いや捨ててませんがな)・・うっとりしあわせな大劇場の空間に身を委ねに行くか・・・大切な瞳子ちゃんが関わっているのですから、おいそれとは結論は出ません・・よね。

けど・
出たんですね・結論。

いきましたとも・・・大劇場に。

あ〜ごめんなさい・ごめんなさい・瞳子ちゃん!!

と・ココで謝ってもどうしょうもないんだけど、ほら・瞳子ちゃん主役じゃないから〜(おいおい)

それでも・そんな私の裏切りを瞳子ちゃんは大らかなお心で許してくださいましたようで、昨日届いた『アリス・イン・ワンダーランド』のライブCD特典に付いていた瞳子アリスのお写真には「幸運な方には瞳子ちゃん直筆サインが当たるかも☆」の 直筆サインが書かれておりました。

そんな幸運には当たったためしがない私としましては、届く前からまったく期待もしていなくて「サイン」そのものの存在も忘れておりましたんで、写真をみてもすぐにはそれだと気がつかずにいたくらいです。

そんなおバカな私だと言うのにあ〜ありがたや〜


瞳子ちゃんの優しさに甘えて、もうひとつおバカなことを白状しますなら、昨日が3月9日だということもすっかり忘れておりました・・・。

あ〜ごめんなさい〜


けど・ほら「うしろを〜ふりむ〜かずに〜♪」  ってミツコさんも言ってることだし(笑)。

と・
いうわけで、いよいよ花組公演『オーシャンズ11』の観劇感想を話したい!(笑)