久々の青空

昨日までのぐずついたお天気から一転、今日の青空のなんて爽やかなこと。
まあ外に出ればそれなりに・・・いえかなり暑いけど、風は気持がいいです。

こんなお天気の日に仕事がお休みなのは嬉しいけど、これと言ってすることもなく・・・。いえね〜しょうと思えばやることはたくさんあるんだけど、この先の休みがちっと少ないことを思うと、ここはなにもせず身体を休ませておかなくては〜となまけ虫が顔を覗かせても仕方ないのです。



先日職場に新人さんが入って来られました。〜といっても年齢的には私より上なんだけど。

いろいろと説明しながらもあまり時間がなかったので「時間がないので少し急ぎますね」と小走りで移動していたんだけど、ふっと見たら後ろの方をゆっくり歩いて着いて来られてました・・・・え〜っと・ココ一応急ぐとこだよ・・なんて事は口にしなかったけど(笑)まあ若い子みたいに「はい・先輩・着いていきます!」(今どきそんな子もいないのかも・だけど・笑)なんてことはきっと期待してはいけないのでしょう。

いろんな事に置いて人生の先輩ですもの、仲良く仕事していきたいです。


〜と言う間にいよいよ始まる瞳子ちゃん舞台。
なんだか緊張するなぁ〜。