森のくまさん

通勤途中の交差点にある電光掲示板は信号待ちの時、なんとなくぼんやりと眺めてしまうのですが、今日の天気だったり・気温だったり・広告だったりが流れるまあよく見かけるあれ。

「Today’s news」

も、ほんの2〜3行流れるわけなんですが、主に世界情勢や政治経済・大きな事件・事故などが流れるので「ほほ〜ぉ」と思うこともあります。

先日も赤信号で止まっている時、何気なく見ていたのでありますね。
どこかの国で(忘れましたが)
「夜中鍵のかかっていない民家に熊が侵入し・・」

と、まで読み
「おお・熊に襲われて犠牲者が出たのね?」
と言う思いで次を読み進めたら
「台所にあったボルシチを完食」


一瞬の?マークはあったものの
「余程美味しかったんだろうな〜そのボルシチ」と胸をなでおろし、愛らしいクマさんを想像し温かい気持ちになりました・・・・。


ええ〜っと、これってニュースで流すほどの事件?なのでしょうか(笑)。
この日は世界に争い事もなく大きな事件もなく平穏だった・・と言うことなのでしょうか??


なぜに「熊さんボルシチ完食」が取り上げられたのか、あ〜気になる(笑)。