そっくりさん?

先日のお休みに近くのお店にお歳暮の予約をしに行ったのでありますね。

たまたま一番近くにいたカウンターの中の店員さんがにこにこと近づいて来ました。

「おお〜!!」

わたくし、思わず見つめてしまいました。

星組の壱城あずさ さん そっくり」

だったんでありますね。

ま・ものの数秒も見つめてはおりませんので、何ら不思議な顔はされませんでしたが・・


が・
なにやら心臓が
「ドキドキ」
と・勝手に速まります(笑)。

「まぁ落ち着け・落ち着け」
と・自分に言い聞かせて平常心で臨むのであります。

タカラジェンヌに似ているからと言っても、全然男役風でもなんでもなくて、普通の可愛らしいお嬢さんなんですが、笑ったお顔がもうそっくり!なんですね。

もちろん壱城さん自体を知っているわけではないから、舞台やスカステで見た印象でしかないんだけど、波打つ鼓動は止められません(笑)。

あんまりお顔ばかり見ているのも怪しい人そのものになってしまうので、真面目にお歳暮の注文に取組みましたが、彼女が笑う度なんだか幸せな気持ちと・なんだか得した気持ちとになり、まさに身体の中では「変な人」状態になっておりました(笑)。

ええ・わかっておりますとも。
所詮は似ていたというだけのことで、話しは終わるのであります。が、日常の生活の中でふと顔を合わせた方に「ドキドキ」することなんて、青春時代をとっくに通り越して今や瞳子ちゃんや宝塚観劇に行ったときくらいしかそんな気持ちを感じたことがない日々を過ごしておりましたので、ちょっとだけ新鮮な気持ちになりました。

しかし・
そう考えるとタカラジェンヌってスゴイな〜と改めて思ったわけでありますね。舞台を観に行ったときはもちろん、スカステで見ても写真で見ても、少し似ている一般人を見てもドキドキさせてくれる(ここかなり危ない人なんですが)わけだからやっぱりスターなのでありましょうね。


もし・瞳子ちゃんにそっくりな人に会ったらどうなるんでしょう。
いやいや・どうにもならないでしょう。

だって

瞳子ちゃんは瞳子ちゃんひとりだけだから・・。