安蘭・圭子さん?

お休みの日はせっせと「録画しているテレビ番組を見なければならない」と、まるで主婦の発言とは思えない日々を楽しんでいる?今日この頃です。

HDにもう録画できる残量がありませんよ〜と表示されるのも無理もないことで、毎日録画はするもののそれを見ている時間がないので、結局溜まる一方。

なので、今日は瞳子ちゃんの出演ドラマのダビングをやっております。
瞳子ちゃんファンならば、いえ・瞳子ちゃんファンのみならず誰もが当日はテレビの前で居住まいを正し、リアルタイムで食い入るように見たであろうことは想像に難くないことではありますが、瞳子ちゃん大好きファンはもちろんそれをきちんと録画するのでありますね。

ええ・そしてそれを保存しておくのが常であります。
しかしながら・・・

丸々2時間それをダビングするのかと言えば・・・そうではないのでありますね。
ええ・そうです。

瞳子ちゃんの出演しているシーンだけでいいのであります。
けど、捜査会議とかの場面でチラッと映る写真だけのシーンとか、回想シーンで流れる瞳子ちゃんの映像は泣く泣くカットしましたが(笑)。

もしもず〜っと後に見直すことがあったとしたら「ストーリーがまるっきりわかりませんが・・・」ってな状態になることは明白でありますが、そこんとこはまあいいのでありますよ。

だって、瞳子ちゃんを眺めていればいいんだから・・・まったく瞳子ちゃんファンの鑑です(笑)。
で・

当のご本人も頑張ってリアルタイムでご覧になったのでありますね。
かなり寒かった時期の撮影だったようですが、それは見ているこちら側にも十分伝わりましたとも。
それにしても、撮影自体は1月に早々と済んでいたにもかかわらず、それからOAまで随分と時間がかかるんですね。テレビって不思議。

しかしまぁ考えてみたら、これまで瞳子ちゃんが色々とテレビに出るたび、それを保存して残してはいるけど、そのあとそれらを見るかっていうと、ほとんど見直すことはないような気がしますね。

きっとダビングしたり編集したり、そんなことが楽しいんでありますよ。
それこそがファンの証でありましょう(た・ぶ・ん)

さて・そろそろ次のダビング作業に移らなくてはなりません。
あ〜忙しいなあ・もお(笑)。