バースデープレゼント?

新しいパソコンは、以前のとはやっぱり違うのでなかなかすぐには親しくなれそうにありませんね〜。
そう言えば今回壊れてしまったPCを買ったのはかれこれ5年ほど前になるんだけど、その時色々と説明してくれた店員さんは「パソコンは大体5〜6年で壊れるんですよね〜」って言ってたけど、ほんと・5年しかもたなかったわ!!

だから今度は、どうせ大したことはできないとよ〜くわかっている自分の能力に見合った、それなりのものにしました。
まっ・それでも前のよりは長生きしてくださいな(笑)。

さて・
瞳子ちゃんのお茶会に参加の前に久しぶりに行った「東京宝塚劇場」・・・瞳子ちゃんの退団公演以来だから4年ぶりになるんですねぇ。けど、あの頃と変わっていなくて「懐かしいな〜」と感慨にふけってしまいましたよ。時間とチケットがあれば是非とも観劇してみたい空間ではありますが、残念ながらそのどちらも手中にないので、ただじっくりと眺めてまいりました。

さてさて・
会場のホテルはありがたいことに、いつも同じ会場なので、さすがに迷うことなく辿り着けましたが、思えば一番最初は迷いに迷いました。途方に暮れ、途中のコンビニで場所を尋ねるも日本人じゃない店員さんから「そこ・ま〜っすぐね。ま〜っすぐ」と片言の日本語で教えられ、内心「ほんまかいな」と目の前にあるいくつものまっすぐな道を前に思いましたっけ。そんなこんなで辿り着いた時には涙が零れ落ちました(うそです)よ。

さてさてさて・
会場に入る前にテーブル席を決めるのは抽選になっていました。いつもの私だったら初めから「前の席とか絶対当たらないし」と諦めて臨むんだけど、今回は
「ほら・私ついこの前誕生日を迎えたばかりだからさぁ・きっと瞳子ちゃんからのすってきなプレゼントがあるはずだわ」
と何の根拠もなく、しかも瞳子ちゃんにはえらい迷惑な話だと知りつつも、ここは念力で(笑)希望の一枚を引き当てます。


「おお〜!!」

素晴らしい!!
瞳子ちゃん万歳!!です。


ってなくらい超スペシャル・超ハイテンションな席・ゲ〜ット〜ォ!!!

これも偏に日頃の行いの良さと、善良な町民を貫き通してきたが故のご褒美なのでありましょう・・・・いえ・いえ・ただただ瞳子ちやんからの「バースデープレゼント」なんだと思いましたとも。

この先二度とこんなに長いこと目の前にいる愛する瞳子ちゃんを眺め回す(笑)こともないだろうという確信があったので、思う存分目に焼き付けてきました。
なので、瞳子ちゃんの表情だとか、握手をしている時、差し出している右手を支えていた左手の指だとかははっきり覚えているんだけど、肝心のお話自体はもうなんだかぼんやり・・・。

ただいつも思うことなんだけど、瞳子ちゃんはファンを前にしてだとほんとに素直に本音を聞かせてくれるんですね。今回はいつにも増して「そうなんだ〜」と思いながら聞いていたけど「瞳子ちゃんの周りには笑い声が絶えない」って言われている瞳子ちゃんでも、色々と気苦労もあるんですね。

今回のWキャストについても、ファンは思っていても絶対声に出しはしないだろう、ってなことも自ら話しちゃうしね。
そんな自然体な瞳子ちゃんに会いたいから、遠い遠い東京の空の下まで田舎から出ていくんだけど、そんなことも幸せなことなんだな〜と思いますよ。

残念ながら「スペシャル席」以外のプレゼントは何にもいただけなかったけど、それでも余りある幸福な時間を満喫できて、いつものお茶会より長い時間に感じられました。

と〜言っている間に大阪でも始まりますね(兵庫だっけ)。
東京公演が無事に終わり、きっとパワーアップした公演が観られることでしょう。

楽しみ・楽しみ。