今世紀最大のミステリーってな感じ?

何とも不可思議な出来事が起きました。
はい・個人的には。


瞳子ちゃんのN2Nを観に行った帰りの車中でのこと。
東京はやっぱり遠いし若干お疲れの私は、帰ったらすぐお風呂に入りたいな〜と、はめていた時計を運転しながら外していました。

別に帰ってから外してもいいんだけど、たぶん無意識で・・・。
で・運転しながらなので、最後の鎖みたいなのがなかなか取れなくて、なので「まっ・いいか」とそのままの状態で諦めました。

で・半分外れた時計をはめている左手を座席におろした途端、外れなかった鎖がするりと取れ、そのまま下に落ちてしまいました。

「あ〜落ちちゃった〜面倒だな〜」と思い、帰り着いてまず座席の下をのぞき込んだけど、すぐには見つかりません。

夜だし暗いから明日の朝でいいや・・とその場は諦め、次の日の朝仕事に行く前にもう一度座席の下を探してみました。

けど、見つかりません。
仕方なく仕事から帰って改めてマットやらなにやら外せるものは全部外して、それこそ隅々まで探してみました。

けど・ないんですね。


なんで?

と思うわけです。

あの状況からしたら間違いなく座席の下になくてはならないんですよね。
もしかしたら落ちたと思った時計が洋服に引っ掛かりでもして車庫か玄関前かに落ちてしまったのかな、とも思ったけどそんな形跡はないし、家族は持って行ったバックに入っているんじゃないの?なんてこと言うけど、それは物理的に不可能。
時計が自らピョンと飛んで助手席に置いていたバックに入る・・なんてことはありえないし。


もうこうなると不思議で不思議でしょうがないわけなんですよ。
3日間も探しに探したけど、出てきません。

この話を友人にすると「ほら・探すのをやめたら出てくるって言うじゃない」って言うけど・・・
あの時計は娘が誕生日のプレゼントに買ってくれたもので、デザインも色もすっごく気に入っていて大切に使っていたものだから、ないからと簡単に諦めがつくものではないんですね。

あの車のどっかにあるはずなんですよ。
なぜ出てこないのか?出てくるとしたらどこからなのか?

も〜ミステリアス!


そういえば、するりと外れた時の感触が、まるでブラックホールにでも吸い込まれていくような感じがした・・・なんてことは後からのこじ付けなんだけど、果たしてどこに行ってしまったのか?

これ以上の謎は存在しないと断言できます!!・・・(いえ・そんなことはないです)