100年だもんね〜

はい・昨日の続きでございます。

いろんな元トップさんの歌声を堪能させていただきましたが、やっぱり彩乃かなみさんの歌には引き込まれました。

彩乃さんと言えば、透き通るような高音の声が綺麗で、宝塚の娘役的儚さもその声に感じていましたが、なかなかどうしてあの力強い歌声には、さすがにうまい人はどこまでもうまいんだ!感心させられた次第であります。
可愛いしお歌は上手だし、天は二物も三物もお与えになってるんですねぇ・・・あ〜うらやましい限りです。

そしてたくさんのダンスで楽しませていただいた彩海早矢さん・大間みらんさん・南海まりさん・え〜皆さん元星っこなんですが、ってか星組生しかわからないのですが、それぞれに見どころがあってこちらも大変見ごたえありました。

曲に合わせて変わるダンスの数々・・・一体どのくらいの振りを覚えられたのでしょう・・・。やっぱり元タカラジェンヌは凄いわ〜と改めて感心致しました。
私も一度でいいからあんな風に全身を使って踊ってみたい。さぞや気持ちがいいことでしょいう・・・と言う前に、この歳でそんな無謀なことをしたら命に係わること間違いないでしょうが(笑)。

そう言えば、3部スタート時には半分くらいの方は和物メイクをされていたのに、その後はまた元のメイクに直されていて、これも凄いな〜と・化粧替えも手慣れたものなんだろうな〜と思いながら観ていたけど、大劇場でさえ化粧替えは30分休憩でしてますよねぇ。ほんとスゴイわ。


〜と・そんなこんなでどこを観ても「凄いわ」という感想と「あの人も見たいけど、この人も見たいし」と、どのスターさんもキラキラ輝いていて、目が6つくらい必要だと思いましたよ(笑)。


実際に観劇するまでは実は、ほとんどどんなもんなのか知らないで行ったんだけど、いや〜大変楽しかったです。
こう言うイベントもいいものですね。


宝塚100周年を前に、ほんのちょっとだけど宝塚の歴史に触れたような、そんな気分を味わうことができたかも・です。


はい・宝塚万歳!です。