こうやってスターは誕生する

おっと・気がつけば8月・・・なんだかやっと8月・な気分ですが、連日連夜暑いですね〜。

そんな暑い中でもちょっとしたお楽しみは、瞳子ちゃん出演のTV関連かな。

7月に放送されていたスカパーFOXの「Japan’s Next Beauty」
「新しいスターを発掘」のオーディション番組なんだけど、こんな番組契約してないから見ること出来ない〜とすっかり諦めておりました。

ところがある日スカパー様から「心を込めてありがとうを」ってことで、スカパー加入から6周年を記念してお好きなチャンネルプレゼント〜のありがたいお話しを頂きました(笑)。

いつもならなんとなくほったらかしになるんだけど、今回ばかりは早速このFOXと旅チャンネルを申込む事にしました。

ただし8月の1ヵ月間のみだから、FOXのオーディション番組は8月になってやっと1回だけ見ることができたから、その途中経過はまったく分かりません。

けど、初めて見たその回では当初いたメンバーは半分くらいの人数に減っていたようで、ダンスなり・お芝居なり・歌なり・・その都度審査があって人数が絞られていくような感じでした。

で、その回では「歌唱指導に引き続いて、演劇指導も安蘭けいさんにお願いして〜」みたいな紹介だったから、この回の前くらいには瞳子ちゃんの「歌唱指導」シーンが流れたんでしょうね。

この時の瞳子ちゃんグリーンのシフォンブラウスが実に鮮やかで、ストレートに下ろしたヘアーが”綺麗なおねえさん”って雰囲気でした。
ただ演劇の指導そのものはなんとか(名前は忘れました)って男性の方がされて、瞳子ちゃんはほとんどしゃべることはなかったんだけど、特筆すべきは!その方の話しを傍で聞いている瞳子ちゃんの立ち姿の美しいこと。
オーディションを受けている6・7人の中の誰より、瞳子ちゃんの立ち方は素敵でしたね。ただすっと立っているだけなんだけど、品があるというか、纏っている雰囲気がやっぱり独特というか・・・あの若いお嬢さん方もオーディションっていう立場なら瞳子ちゃんくらいの緊張感は持っていて欲しいな〜なんてことも思いましたよ。

まっ・これまでの経緯は知らないからなんとでも言わせてもらうけど(笑)。
それにしても、こうやって少しずつ参加者の人数が減らされて、最終的にはひとりの「新しいスター」が誕生するんだろうけど、先のステージに進めた人も、そこから進めなかった人も、別れる時には抱き合い涙し合いでまさに青春そのもの・・・・のような雰囲気がたっぷりとありました。


けど・・・

おばさまは思うのですよ・・・


所詮は ひとりのためのもの ・・・

いやいや  そうやって得た時間と努力と友情は決して無駄にはなならない のですよ・きっと・たぶん・ぜったい・・・


瞳子ちゃんが「先生」として参加したであろう(なんせ他の回見てないから)貴重なオーディション番組。
すばらしい〜に決まってます・・と思うことにした今日この頃でした。