お買いもの上手な紅5!?

昨日のスカステ放送 Brilliant Dreams 「紅ゆずる」さん編の3回目見ました。
相変わらず何回見てもオープニングの5人は素敵ですね〜。


で・
今回のテーマは「1万円ショッピング」・・・・ですかね。
その前に、なぜだかの通天閣ご遊覧。
紅リーダーがお招きしてくれたからと、残りの4人は男役です!のきめきめお洋服で登場だったけど、なんで通天閣ご招待にあの格好なん?と思わないでもない(笑)。行ったことないけど通天閣ってそんな感じのとこなの?ワイン片手に登るとこ?・・・(笑)



そのあとで始まったショッピング・・・といっても某番組のように実際に店内をうろうろできるわけではないのね。
ジャスト一万円に近い商品を選んだ人が優勝で、一番差が大きかった人が自腹でその商品をお買上げ〜ってルール。


あらかじめ用意されていた商品は帽子やサングラス・ペット用品・小物・・といろいろあったから、その値段を見極めるのは結構難しそう。日頃見てるようで見てないお値段だものね。


選び方にそれぞれの性格?が出るのか取敢えずは自分の好きなものをチョイスする紅さん。天寿光希さんはどう見ても高価なキラキラなくまさんを1点買いしていたけど、まあ視聴者から言わせてもらえれば、そこは何点か選んで場を盛り上げてほしかったけど、そこが彼女の素直なところか(知らないけど・笑)。


素直といえばその後、1回だけ実際のお店に行ってお値段を調べる権利を一番に手に入れたのに天寿さん、そのキラキラくまさんのお店には敢えて行かないなんてエライ!!。
彼女なりに番組に対する気遣いか?


結果的にはさすが「紅5」のリーダー・紅ゆずるさんが一万円を千円ちょっとオーバーして優勝。
高いと思っていたのもが以外と安かったり、その逆もあったりでそこいらの感覚はジェンヌと言えども人の子?みんな似た様なもんなんだわと思ったり(笑)。


この番組を見ていると、以前星組本の中で「ほっとけないNO1」にダントツで選ばれていた紅さんのイメージがかなりいい方向に裏切られるのですが(笑)。あれから数年経ち星組を支える主要メンバーの一人になって、どんどんしっかりしてきたんでしょうかね。
トークのうまさも、下級生に対する気遣いももう おとな な感じがするもの。


「紅5」に提供された曲に歌詞もついて、あとは出来あがりを楽しみに待つだけなんだけど、曲名は「紅5」で考えていいとの事・・・・果してどんな素敵なタイトルがつくのか、こちらも楽しみだわ。


昨日は一応録画しておいたのでそのうちに見ようかな、と思っていたらそれまで見ていたDVDが終わった時たまたまそれが始まって、見ていたらあんまりおもしろかったのでそのまま最後まで見てしまった。


ので・

とうこちゃん埼玉公演千秋楽で、素なとうこちゃんにアントニーがキスをした!!という事実を今日知り「まあ・なんてこと!」と驚きにも似た怒り・・・ではなく嫉妬の炎がめらめらと・・・・でもなくまぁ、そんな素敵な関係を築き上げたカンパニーにとうこちゃんが存在している事が大変嬉しゅうございます・・・と思ったわけなんであります・・・・た・ぶ・ん (笑)