祝・大阪公演千秋楽!!

・・・と言いますか、日本公演千秋楽とも言いますよね〜。
昨日・今日と観劇してまいりましたが、いつもとうこちゃん公演は大概は東京方面までは行けないので、大阪公演を集中して観る事が常なんだけど、今回福岡公演を一回観ているので、その変化に驚きました。


一度観た方々の感想が、初日とその後ではその進化が素晴らしい・・とはよく聞くけど、実際にそれを肌で感じた今回の公演。


けど・
それを語る前に、今日の千秋楽では二幕後半若干の変更点ありましたよね?なんで千秋楽の今日なんだ〜?と思ったけど、最後のカーテンコールでは蜷川さんもちょっと顔を出されたから、先生の指示なんでしょうかね。


カーテンコールでは最後の最後とうこちゃんが嬉しそうにダンスをするようにぴょんぴょん飛び跳ねていたのが可愛かったな。
今はきっと演り終えた感動でいっぱいかも。


まだ韓国公演が控えてはいるけど、充分な手応えと大きな自信を感じているのではないかしら・と千秋楽を観て思いました。
今帰って来て、頭の中をぐるぐると廻る想いはあるけど、なぜだかイノバーバスの台詞だけが浮かんでくる・なぜ?(笑)
今日は疲れたので、イノバーバスの台詞にお付き合いしてもう寝るけど、明日はクレオパトラについて語らせていただきます(笑)。


とにもかくにも・千秋楽おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした!
そしてありがとう!!
そしてとうこちゃん大好き!!!





しかしながら・・・・・とは決して言いません(笑)