タフなトーコさま・の日

今回のスターファイルは『アントニークレオパトラ』のアントニー吉田鋼太郎さん。
シェイクスピア俳優と紹介されているから、なんとなく気難しい人なんだろうか〜と勝手に思っていたけど、インタビュー記事を読んでいるとなんだか随分と面白い方のよう。


アントニーの人間的な部分を語る時の様子にはかなり男性陣の同意?と笑いをとっていたし、女性としてもなんとなくわかるその気持(笑)。


安蘭けいさまについても「ものすごくタフ」と語っていらっしゃいます。
蜷川さんは普通女性にはあまりダメだしはしない方なんですってね〜。

なのに・
とうこちゃんには「もの凄く言ってます」と話す吉田さん。
「けどそれは彼女がとても言いやすい人だからで、とても親しみやすく、すぐに友だちになれる感じがして」と。「それと、ものすごくタフ。言われてもそんな簡単にへたばらない。その素敵さってすごくありますね」としっかりお褒めになってます。


自分の事じゃないのになんだか嬉しくなるお言葉!
しかも


「初めてのストレートプレイを絶対にねじ伏せてやるぞという雰囲気をきっちり醸し出している」とも。

とうこちゃんのストレートプレイに懸ける意気込みもたいなものがひしひしと感じられるその言葉に、あらためて相当な覚悟で臨まれたんだろうな、と益々とうこちゃんが愛しくなってくるからホントとうこファンなんだな〜と思う自分(笑)。そしてそんな吉田さんにもありがとうと思う私(笑)。



さて・今宵はそんなとうこちゃん大好きっ子が夜更かしして「Aran」本を読破されることでありましょう。

きっといい夢がみられることでしょう・・・・