いざ!新撰組!

今日のとうこちゃんは休演日〜ということで私も心安らかに(笑)一日を過ごしておりました。



で・昨日放送の「スカイステージ・トークDX」の紅ゆずるさん編を見ました。今回のゲストは山本耕史さん。テレビでよく見かける方ですね。NHKの大河ドラマ新撰組」のDVDを見て紅さんがファンになったんだとか。


きっとこのトーク以外でもお二人はお話しされているんでしょうね。始めから緊張感なんかまったくない雰囲気(笑)。
トークの合間の会話も「〜でさぁ〜」と紅さんの気を許した話しっぷりに仲よし?なのが見て取れましたが。


紅さんといえば「新撰組」・・・なんだけど実際にやる殺陣はやっぱり難しいんですね。日本物のショーでやった殺陣には苦労されたそうで「所作が難しい」と。山本さんにもその殺陣についていろいろ質問されていましたが、それについては殺陣の型(?)は覚えるけど実際の戦いでは右足を出してとか左足で・・とかはあまり重要視されてない感じの話でしたね。



宝塚は様式美で見せる舞台だから、どんなに激しい立ち回りのシーンだからといって勝手に動いたり・勝手に型を決めたり・勝手に必殺技を使ったり・するわけにはいかないから紅さんの「どうやったらあんなにカッコいい殺陣回りができるのか」の質問にも頷けるけど、そこはやっぱり宝塚とドラマの殺陣とは比べられないんじゃないかなと思いました。


もちろん紅さんにとっては興味も探究心もたくさんあるのでしょうが。



トーク途中の突然の山本さんの物マネも大変面白うございましたね。かなりのネタをお持ちのようだけど、やっぱりあの「マキロンが出なくなった時の音」には紅さん以外の回りのスタッフの笑い声も入ってたくらいだから、久々に面白いものを聞かせて頂きましたよ。
それからあのドラゴンボールの似顔絵もうまいんですね。この分野についてなら彩海早矢さんがいたらどんなにか話が弾んだ事でしょう(笑)おしい!!



こんな物マネで笑わせてくれたり、舞台やドラマの対する姿勢を聞いているとホント、根っからの役者さんなんだろうな〜と感じました。きっとそんなところも紅さんと話が合うのでしょう。



紅さんといえば「Brilliant Dreams」の紅5編は今月が3回目なんだけど、取敢えずは5回までは出演が決まってるんですねぇ〜。とうこちゃんでさえ同じ企画番組に5回も出た事なかったのに、トップさんをも凌ぐ勢いですね(何を?笑)。
勢いがあることはいいことです。


11月には『宝塚 花の踊り絵巻』・・・は放送されるけど『愛と青春の旅立ち』は見せてくれないのね・・
くれないのね・・・
紅のね・・・


ということで明日はいよいよ トーコの日!
『Aran』
本の発売日です!!


が・


我手中に収まるのは・・・・明日といわけにはまいりません(涙)。愛に試練はつきものです。ここはぐっと我慢のしどころです・はい(笑)。