頑張れ生徒諸君!

この時期スカステでは初舞台生に合わせて、これまでの〜と言ってもスカステ放送開始からだから2003年からの初舞台生特集が流れているけど、これが今見るとけっこ〜面白い。



実際その年の初舞台生ってのは誰がだれやらまったく分からないから、こういうラインダンスなのねって思うくらいなんだけど、過去のは今現在活躍中の名前も知ってるし、顔も知ってる生徒さんの初舞台の様子が見られるわけだから、興味も湧くというもんですよ。



03年の初舞台生のを見ていて、主席入団は凪七瑠海さんだったんだと初めて知ったわけで、いろんな場面で活躍の場があって、今活躍している生徒はその頃から目立った場所にいたんだなぁ〜と・実力と努力と運もある厳しい世界なんだなぁ〜と思った次第であります。


そんな03年初舞台生の中から、美弥るりかさん発見・・・って捜すまでもなく結構長い事カメラに写っていたけど、やっぱりこの頃はまだまだ可愛いあどけないお顔。この時のダンスの衣装がなんとも可愛いんだけど、音楽はなんだかあんまり耳に残らない感じがおしい〜。


番組の最初は音楽学校卒業の様子から始まったけど、後ろの方で立っている羽桜しずくさんはこの時から美少女なんですぐに分かった。
彼女ももったいないくらい早く辞めちゃったし、この期はあとどれくらい在団しているんだろう〜なんて考えてしまった。これくらいの時期からどんどん辞めていっちゃうんだよね・・・。
しかたないけど・・・・・。



でも、きっと初舞台を踏む今の生徒さん達には喜びと期待しかないのかもしれない。
先日地元から音楽学校に入学する生徒さんの記事が新聞にあったけど、今回はその生徒さんのえらく大きな写真付きの記事も紹介されていた。
「トップスターになって地元で公演したい」と語る記事を読んで、まだまだ歩き出したばかりの道のその先には、夢を叶えるという情熱が溢れていることだろうなぁと、地元というだけでもう親近感が湧いてくるというこの不思議な感情(笑)。


これから入学する生徒諸君も、これから入団する生徒諸君も、君たちには若さと情熱がある!   だから頑張れ!!


と・若さも情熱もとっくの昔にどっかにいっちゃった私は羨ましさも込めて応援しよう・・・・と思う。