とうこPVばんざい

「後ろを振り向かずに」
のPVが出来ていたなんて嬉しい



この曲は最初は「振り返らずに歩け」が曲名だったんだろうか。
ウィーンに旅立つ時子どもたちに「振り向くな」という、ミツコ自信と子どもらへの心情を歌った歌なんだろう。
でも、今のこの時に聴くと誰しもが勇気づけられるそんな気もする。
どちらの曲名にしても力強いものが感じられる深い歌詞と壮大なメロディーだ。



で・このPV随分凝った作りがしてあって最初はあれっ?PCおかしい?なんて一瞬思ったけど、ただ曲を聴いていた時よりとうこちゃんの歌う表情が見えた方がより情景が見えてくる。
とうこちゃん自身もその世界に入っているんだろう、動かす手が物語っている。


がぁ・しか〜しぃ・途中の昨年のイベントの時のかな、じゃんけんやってるとこはこの歌には合わなくはないかい?
実に楽しそうでいいんだけど、そのchoiceはどうかと・・・・(笑)



でも動くとうこちゃんはありがたいから何回も見ていたら、スタジオにいる男性になんか見覚えがあるぞ〜と考えてやっとこ思いだした。
スカーレットピンパーネルの歌詞指導をしていた先生じゃなかったかな。けど、あの先生って宝塚の人じゃないの?どうでもよくないけどどうでもいいや



しばらくはこのPV見てとうこちゃんに浸っていよう。