初夏に映えるピンクパラソル

スカステニュースで花組公演千秋楽の様子を見ました。
真飛聖さんや退団者の方々にとってホントにホントの最後、なんだか真飛さんも込み上げるものがあったんだろうなぁと思いながら見ていました。
けど、涙ありも笑いもありので、よい千秋楽だったんだと感じましたよ。

今回も退団者が多かったからか、下級生の挨拶は随分と短かったんですね。まあ短くても思いは届いたのでしょう。
実際には観に行けなくてもこうやって昨日の様子を見ていると、あぁ〜本当に退団してしまったんだな・・と実感せざるを得ませんね・・・。
あらためて、お疲れ様でした。

と・少々寂しい気持を抱えながらも、とうこちゃんのお話しに移るわけなんです。
4月があと少しで終わったらいよいよ5月。
『MITSUKO』さんのお稽古も盛り上がって?いることでしょうが、昨年ちょっとだけあったコンサートの時のチラシだっけ(ワイルドホーン氏とのですね)あのピンクな衣装が忘れられなかった私としては、衣装合わせのとうこちゃんの後ろ姿がピンク(に見えるけど)の洋服ってとこに反応です(笑)

今よく出ているなんとも気品漂う白い衣装も大好きですが、あのピンクなとうこちゃんも捨てがたい(笑)ので、できれば若いころのミツコさんにはあれを是非とも着て欲しいのですが・・・・。

衣装といえば、衣装だけを堪能するなら宝塚の衣装は豪華だよな〜と思うわけです。
これまで宝塚の舞台ととうこちゃんの舞台しか見たことないから、宝塚の衣装を着たとうこちゃんが退団してその後すぐにやった『AIDA』の衣装を見た時には、その落差に愕然としたのもホントです。
けど、そんなことにはすぐに慣れてしまうもんなんですね。
今じゃもちろんまったく気にならない事はないけど、それよりお話しそのものが気になるし、なによりそこにとうこちゃんが居ると言う事が重要です(笑)。


セットや衣装が豪華ではなくても充分魅せてくれる、それだけで満足です・・・・・

ピンクの帽子とピンクのパラソルとピンクのお洋服はお忘れなく・・・ミツコさん。