後ろを振り向かずに

とうこちゃんのお料理番組?を見つつも「エンターテイエメントTVNAVI99」も見てました。こちらはスタンダップと同じ日の収録なのかな。


舞台は想像でするもんだと言う半面今回の『MITSUKO』は子どもが7人もいる母親の役。
「母性愛が一番苦労するところ」と仰るとうこちゃん。たしかに想像だけでは難しいところではあるかもしれないけど、とうこちゃんにはあんなに可愛い甥っ子がいるじゃないの。
可愛い・愛しいって気持があれば大丈夫・・・なはず・きっと!


と・勝手に思っています。



このところ、毎日とうこちゃんが歌う「後ろを振り向かずに」を聞いているんだけど、聞けば聞くほど感動的な歌詞だと思うしステキなメロディーだと思う。
けど、歌うにはかなり難しい曲だよな〜とも思う。
でも、この時点でとうこちゃんが歌う声の背景には私なりの世界が広がっているから、歌詞を大切に歌いたいっていうのがよく分かる。



楽しみだな〜
待ち遠しいな〜
けど こんなふうに待ってる間もけっこう好きなんだな〜
待たされ過ぎるのは困るけど(笑)