とうこのいつかは挑戦したいクッキング?

安心しました。
最終日にしてやっと『MITSUKO』公演の宣伝ができて・・・(笑)。
はい・「おしゃべりクッキング」です。



今日の装いもなんとも春らしい桃色!・・・・どっかで見た事があるよ〜なのは気のせい?
そしてまたまたすっごい爆弾?発言(笑)。
小さい頃は近くの河で泳ぐ魚を銛で一突きにして仕留めていたとか・・・・まあそんなに詳しくは話してくれなかったけど、ニュアンス的にはそんな感じ?で解釈してもいいのかな。


私のとこも大概田舎だけど、近くの河に銛で突くほど魚なんかいなかったけどなあ〜(笑)。
大自然の中ですくすくと大きく育ったのね、とうこちゃんは。



さてさて、今日の料理の食材・アスパラガスを焼くとは・・・・なんかかなり美味しそうなにおいだったんでしょうね。
出来あがった鯛のサラダを頂くとうこちゃんが、まずアスパラにいったって事はきっと気になってたんだわ(笑)。
メインは鯛・だと思うんだけど〜。



今週はほんとに楽しい毎日でございました。
わずかな時間だったけど、調理の仕方をものすっごく真剣に見つめるところとか、ケラケラと笑うところとか、吸い込まれそうなほど大きな瞳とか、やっぱり素人的質問とかいろんな表情を見せてくれて、献立の名前も作り方ももうどうでもいいわ〜ってくらい楽しませていただき嬉しゅうございました。
ありがとう・とうこちゃ・・・・・いえいえゲストに呼んでくれた上沼さん。



さっ!!
『MITSUKO』公演初日までちょうど一か月。
もうのんびりプロが作ってくれるお料理を「ま〜だか〜な〜っ♪」って待ってる場合じゃないと思うけど(笑)公演が始まるとなんだかお痩せになるご様子、今からしっかり食べてもらって元気なとうこちゃんに会いたいです。
そして何かの機会に「あのお料理何か一品でも自分で挑戦してみましたか?」と聞いてみたいものだわ(笑)。