とうこのあの包丁が気になるクッキング?

4日目の今日の「おしゃべりクッキング」はめで鯛・鯛を使ったスパイシーなお料理。
それこそお酒のおつまみにもってこいなメニューでございました。
料理番組でただひとつ残念なことは、おいしそうな音はしてもかおりが分からない事・・・。
きっと食欲をそそるいいにおいがスタジオには漂っている事でしょうねぇ。




そんな今日のとうこちゃんは昨日とうって変わってスタイリッシュな装い。
残念ながらおみ足が今回は見えなかったけど、なんとなくパンツスタイルのようでしたね・・・ってメインの料理の次はそこでしょ(笑)。
で・宝塚ネタは4度目の受験で合格したお話し・・・・知ってる人には「そうなのよね」的な話でも、この番組を宝塚を知っている人が見ている確率はかなり低いかと思われますので(知らないけど笑)そんな方々には驚きの事実かと勝手に想像致しました。




それにしてもこんなに真面目に料理番組を見た事はなかったので、もうウン十年も料理やってるのに初めて知ったこと
その一
 ひとつまみの量がなんか想像より多いんですけど・・・
その二 
 てんぷらの衣にする粉はざっくり混ぜるのが鉄則かと思い込んでおりましたが・・・
その三
 ピーマンってあんなに数秒間で火が通るのね・・・
その四
 調味料はやっぱり事前にちゃんと用意しておかなきゃだめなのね・・・


いや〜料理はやっぱり奥が深い。


さて・今日も出来あがったお料理を美味しそうにほおばるとうこちゃんでしたが、あの大きさの鯛を一口でいっちゃうのか?と思ったらさすが女優さんです。パクッと半分だけ食べられましたね。まあその後はバクッといかれましたが(笑)。


今日まで見て『MITSUKO』の宣伝は初日にちらっと出ただけで、そのあとの会話には一切出てきてませんねぇ〜。
毎日ただ食ってるだけでいいのか・・・・なんてことこれっぽっちも思ってませんが、そう考えると不思議な番組に出てるよね〜(笑)。
明日の最後には何かしらミツコさんのお話しが・・・・・・聞けないだろうな・・・・(笑)