ひとかけらの勇気

昨日はとうこさま・チャリティーイベントに出演されていたんですね。
ここら辺りの事はうっかり忘れてしまっていても、しかたありませんね・遠すぎますもの。



『MITSUKO』から1曲と「ひとかけらの勇気」を歌われたそうな。
「ひとかけらの勇気」は『スカーレット・ピンパーネル』の公演中はもちろんその後も何回か聞いて元気が出るというか、文字通り勇気が湧くというか、そんな歌なんだけど、今回は頑張っている方々にも届いた事でしょう。


とうこちゃん自身がこういうイベントに参加できた事がほんとに嬉しかったようで、なんとか手助けがしたいっていう気持ちが伝わってきましたよ。


あらためて「ひとかけらの勇気」・・・・いい歌詞だし・いいメロディーだと思う。私ももう1回とうこさまの声で聞きたかったよ。



そんな私は昨日スカステで放送されていた真飛聖さんのサヨナラ特別番組「See YU」を見ておりました。
いや〜いつ見てもなんであんなにお肌がきれいなんでしょう。むきたてのたまごのようなお肌ではありませんか。
真飛さんは今はまだバリバリの男役全開中だけど、退団後もし女優で活躍されるとしたら、それは綺麗な女優さんになられるだろうなと容易に想像がつくわけです。
が・
ご本人はそんな女性顔にかなり悩まれていたんですね。けど、やって来る役は割と黒っぽい役が多かったそうで、王子様のような白い役は苦手意識もあったそうな。
分からないもんですね、女っぽい顔なら(いや・女の子なんだけどさ)王子様とか貴公子なんかの役が似合いそうなものなのに・・・。
番組の途中で過去の公演映像が流れていて、その時気が付いたんだけど真飛さんと朝澄けいさんってなんだかすっごく似てたんだな〜と。
ただイメージ的には真飛さんが黒で朝澄さんが白だったらしいけど。



真飛さんはトップになった時「花組のみんながゆうさんの場所はここだよ」って受け入れてくれた事が嬉しかったと話されていたけど、それでも春野さんの後を受け継ぐのは不安だったと当時の気持を語ってましたね。
こういう今だから話せる当時の心境なんかを聞いていると、あぁ〜ほんとに退団してしまうんだな、と改めて思わされてしまう。


そして〜
インタビューの途中で「とうこさん」とか「安蘭さん」って名前が出るだけで嬉しくなってくる私は、相当とうこちゃんのファンらしい(笑)。
あと1ヵ月と半分の我慢だな。