まるちゃんときたろうくん

昨日のスカステ放送「トークリクエストDX」緒月遠麻さん・TARAKOさん編を見た。
TARAKOさんをテレビで見たのは初めてだと思う。もうTARAKOさんって言ったらイコールちびまるこちゃんのイメージしかない。
なんだか51歳?の割に(失礼だけど)まるちゃんのような可愛らしさがあって、なんで緒月さんとTARAKOさんが仲よしなのかは知らないけど、トークはほのぼのとしてて楽しかった。



TARAKOさんにはまるちゃんのイメージしかないから、もっとまるちゃん的性格かと(どんな性格なの?)勝手に思っていたけど、さすが声優さんなんですねぇ。仕事に対する姿勢はかなりシビア。
しかも受け狙いのような名前にはまるちゃんと出会う前まではかなり辛い思いもしたそうで、こんな事は本人が語らない事には絶対知らない話しだよな〜と思ったり・・・・。



トークそのものは話が弾んで進んでいたけど、なんだかTARAKOさんのリクエストに緒月さんがゲスト出演していたような、そんな感じもあった(笑)。
TARAKOさんの話術に緒月さんも安心していたのかもしれない。




ず〜っと以前まだ陽月華さんが在籍中、なんかの番組で緒月さんと陽月さんがトークをしてるのを見た事があるけど、その時の緒月さんはなんか挙動不審で(笑)緊張してますね感がまるわかりだった。
あれから何年か経ってもうすっかりトーク番組にも馴れ余裕すら感じる姿に、緒月さんの事はあまり知らないのに、成長したのね、なんて思わせていただきましたよ。


それにしても宝塚に入るまで何にも興味を持った事がなく唯一魅かれたのが宝塚で、もの凄く腹が立ったり怒ったりすることもなく、あまり感情の起伏もなくすくすく大きくなった結果があの、他人さまとは流れる時間の速さが違って見えるのんびり型に感じられるのかな。





緒月さんは公演では出番は少なくてもキーパーソン的な役割が多い、と話されていたようにあの学年でなかなか渋い役もお出来になる方だと思う。
けど、緒月さんご本人は女役がやってみたいそうな。娘役ではなく女役希望だとか。
「ちょっと女よりのオカマはありますけど」ってのが可笑しかった。
TARAKOさんも熱望されてる(?)赤いミニスカートの緒月さんの女役・・・・見て見たい・・・気が・・・・しないことも・ないかなぁ・・・