おめでとうの日

我が家の内部情報密告第二弾。


4月6日今日は、幼いころは可愛くて今も多分可愛くて、この先もきっと可愛いであろう
 あおいちゃんの


    お誕生日  おめでとう  


の日。いや〜あれから(どれから?)いく度の春を迎え、共に泣き・共に笑い・共に成長しあってきた事か・・・・あぁ母は嬉しゅうございます。



我が家にはあいりちゃんとあおいちゃんの娘ふたりがおりますが、小さい頃近所のお友達は似た様な名前が覚えきれなかったのか、どちらの事もごちゃまぜにして「あおりちゃん」と呼んでいました。
子どもにしてはなかなかうまい事言うもんだ・と思ってましたが、その子らのお母さんも「あおり」だと思っていたと知った時には若干悲しかったです。




幼い頃玄関先の路地で寝てしまっていたのは、あなたでしたね・あおいちゃん。
幼い頃お隣のわんちゃんのあんよに噛みついていたのは、あなたでしたね・あおいちゃん。
幼い頃階段から転がり落ちたのも、あなたでしたね・あおいちゃん。


幼い頃・幼い頃・・・・・
そんなあなたがすくすく大きくなると



こんなに生意気なお嬢ちゃまに大変身するとは、あぁ〜誰が想像できたでしょうか・・・・。


なにはともあれ・今日からの毎日が楽しく希望に満ち溢れたものになりますよ〜に ☆☆☆