紫の薔薇

やっとスカステで宙組公演千秋楽の様子を見ました。
大空さんのサヨナラショーは、なんだかこれまでにないような明るい終わり方でしたねぇ。
大空さんらしい〜ってとこなんでしょうか。

大劇場公演の千秋楽は寂しいものには違いないけど、まだまだ東京があると思うからか、見ているこちらもちょっと心に余裕があるんだけど・・・・。



霧矢さんが卒業して今度大空さんが卒業してしまったら、ほんとに私の中のひとつの時代が終わってしまうなぁ〜という思いがあるんですがね。

とうこちゃんトップ時のそれぞれの組のトップさん達が、春野さん・とうこちゃん・大和さん・瀬奈さん・水さん〜と退団し、その頃一緒に活躍していた霧矢さんと大空さんが退団したら、やっぱり宝塚はちょっと遠いものになってしまっても致し方ないかも・なんです。

と・言いつつも、新たに気になるスターが出てくるのも宝塚の不思議なところでもあるわけだから、100周年までは見届けましょうかね〜って上目線?(笑)。

そう言えば、退団者の挨拶のあとのお別れの歌、よく聞く曲だったけど(イベントとかで)最後にこれをこういう時に聞くのは初めてのような気がしましたが、なんだかじ〜んとしました。
そして、やっぱり大空さんは最後の挨拶も素敵でした。

東京公演頑張ってくださいませ・・・宙組のみなさま・ファンのみなさま。