ザ・プライムショーだよ

「私はこの役をやるために生まれてきたんじゃないかって思うくらい〜」

サンセット大通り』の製作発表時、とうこちゃんのこの言葉を聞いてけっこ〜感動致しておりましたんですが・・・

うけねらい〜??

「あんまり受けなかったんですが〜」・・・って(笑)。

WOWOW「ザ・プライムショー」無事に見る事ができて幸せでございました。
朝録画しようとしたら「申込は〜」みたいのがでたから、もしかして見られないのかな・と心配したけど、時間になったら始まったんで一安心でした。
で・
録画しつつ同時に見たんだけど、まあとうこさまご登場まで30分以上待たされましたが、生なとうこちゃんは相変わらずお綺麗でした。まずはそこでしょう(笑)。

この番組を見たのは初めてなのでよくは分からないけど、ゲストに縁の方々からの質問がメインなんでしょかね。とうこちゃんの場合は今度のミュージカル『サンセット大通り』の共演者の方からの質問でしたね。

共演者と言えども質問の内容は、一般のファンが知りたいようなごく普通の質問で
「役者としてのポリシーは?」・・・
「うそをつかない」・・・・なるほど〜。
「3つ家を建てるならどこがいい?」・・・
「ハワイ・イタリア・ドバイ」・・・・ドバイってどこ?。
「どうやってそのスタイルを保っているの?」・・・
「フラフープとかやって」・・・・やってみようかな〜。
「好きな男性のタイプは?」・・・
「価値観が同じ・尊敬できる・清潔感がある」・・・・ふむふむ。

この男性のタイプ質問は彩吹真央さんからだったけど、これだけは譲れない3つのこだわり以外にも実は、まだまだありそうでしたね・・・その言っちゃダメ・なこだわりはまあ譲れない事もない・とのことだけど、気になる(笑)。

そしてとうこちゃんの親友として紹介されていたのが、朝海ひかるさんと真飛聖さん。
朝海さんからの質問は
「次・海外どこ行く?」
これについてはこのお二人、前には韓国に行ったんですね。ほんと仲がいいのね。とうこちゃんのお答えは「マチュ・ピチュ」。あ〜私も行ってみたい場所第一位だわ・ここ。

真飛さんは宝塚の下級生ではあるんだけど、親友でもあるんですね。
その真飛さんからの質問が、私も是非とも聞いてみたかった事。
「退団して3年だけど、今でも男役やってみたいですか?」

で・
とうこちゃんのお答えは
「やりたいとは思わないけど、やってたと思うと恥ずかしい」

って「懐かしい」ではなく「恥ずかしいのか〜」(笑)みたいなつっ込みはもちろん入れましたが、今でも時々現れる男役時代の仕草を引っ込めるのに必死?だとか。

だけど「今自分が男役の仕草をしたら(そこいらの男性よりう〜んとカッコいい男性になってしまうから)男性に悪い」・・・と仰るあたり、まだまだ男役をやっていたことへの自負はお持ちのようで嬉しい限りです。

最後に司会者の方の質問は「美人姉妹の安蘭さん。では、どちらが綺麗?」
この司会の方は、とうこちゃんの妹さんとかなり親しいお友達なんですね。それでの質問なんでしょうが、妹さんは「自分が上」とのこと。

とうこちゃんは「綺麗さでいうと私かな」・・・いやいや・どちらもお綺麗なんでしょう・姉妹なんですもの。
しかしとうこちゃん曰く「2日前におんなじような話しを妹とした」って、どんだけ美人姉妹なんでしょう(笑)。

私にも姉はいるけど私ら姉妹、自分を知ってるからね・そんな会話したこともないわ(笑)。

始まった時、いきなり映ったとうこちゃんはちょっと緊張しているように見えたけど、段々リラックスしていったようで、最後の「焼き肉では何が食べたい?」

「はらみ!」
と言って終わった時には、いつものとうこちゃんで安心しました(笑)。

だから

あの締りのない?エンディングでも何ら不満はございません(笑)。