ひこにゃんvsくまモン

スカステでは久しぶりのご登場安蘭けいさま。「翔け!すみれんず」見ました〜。関西地方編ということで最後の最後に5〜6分間ですかね、綺麗なとうこちゃんを堪能出来ました。
星組生の妃白 ゆあさんが驚くくらい色の白いお嬢さんで、なんだかとうこちゃんがとても健康色に見えました(笑)。しかし相変わらず細い細い。しかもその細いおみ足をそっくりそのままご披露です(笑)。あれはスカートではないですよね。

滋賀県は関西地方で間違いないんでしょうが、関西の方々には認められてないんですかね(笑)。なんだか躍起になって琵琶湖の恩恵を語ってらっしゃいましたが〜。けど・とうこちゃん自身のお家は琵琶湖にはかなり遠いんじゃなかったっけ?。

で・滋賀県オススメの甘いものは「バウムクーヘン」だとか。食べたことはないけどきっと美味しいんでしょう。
そんなふうにトークは琵琶湖やらバウムクーヘンやらだったのに、なんだかいきなり「とうこさんのお人柄で〜」と役作りの話にぴよ〜んと飛んで、短時間トークゆえ展開早い早い(笑)。

とうこちゃんが現役時代から役になりきるには、そこに男役も女役も関係なくひとりの人間として演じるだけ・・と言っていたのを思い出しました。
今は一度男役に転換する段階を踏まなくても女役ができるのがいい・・みたいに仰ってましたが、女役・という前に女だし(笑)。

そして、とうこちゃんと言えば「ひこにゃん」!!
このかわいいひこにゃんの存在は、とうこちゃんを通して知ったくらいなんだから、とうこちゃんの言うとおり「安蘭けいひこにゃん 夢のコラボ」がそろそろ実現してもよさそうなのになあ〜。
けど・ひこにゃんの中身がとうこちゃん・・・なんてのじゃ困るけど(笑)。

とうこちゃんが穏やかなお姉さん風でおしゃべりしている様子はもう宝塚時代の男役だった面影はまったくないけど、時々カメラ目線で話す仕草はやっぱり安蘭けいさまだわ(笑)。

ちなみに・・・この番組の収録はそ〜う前ではなかったんですね。星組公演『天使のはしご』の青年館公演をご覧になったようだから、3月のことだったんですねえ。

ちなみに・もうひとつ・・・(どうでもいいことですが)ひこにゃんもかわいいですが、今私の心を捉えて離さないキャラクターは

    くまモン    です!!