瞳分不足

とうこちゃんは今の時期、お仕事は少しお休みなのかな?
なんだか情報不足で寂しいですぅ。

と・思いながらスカステを見ていたら23日に「翔け!すみれんず」なる番組にご出演でしたね。
まあ・ほんの数分でしょうし、たぶんかなり前に収録されたものなんでしょうが、ここはありがたく待たせて頂きましょうかね。

それにしてもとうこちゃんがあれやこれやと忙しくしていると少しは休んでよ〜と思うのに、あれやこれやが聞こえてこないとそれはそれで寂しいよ〜なんて思ってしまうから、なんて勝手なファンなんでしょう(笑)。

で・
そんな寂しさをちょっと紛らわせようと、撮りに撮り溜めているスカステで放送されたとうこちゃんの過去の映像を見ようと思い立ったのですが・・・。適当に目についたDVDをデッキに入れたのに「録画したものがありません」と表示が出てあら・びっくり!!
残量はまったくなくなっているから、何かを録画したことは間違いないのになぜ???

ってか、これは一大事ではありませんか!!
どうでもいい番組を録画したわけではなく、永久保存版として私亡きあとも(?)後世まで残さなければならない程貴重なものなのに、それがないなんて〜ぇ。
しかし不思議だわ。ハードディスクからはなくなってるんだからちゃんとDVDにダビング出来ているはずなのに・・・・。
わからんなあ・・・。

けどまあ・80%くらいの絶望感で済んだのは、ほれスカステは気長に待てばまた放送してくれるからね・そこんとこが私を救ってくれたわけよ(笑)。

ちなみに何を録画していたのかって言うと、え〜っと07年の1月くらいにあったイベントのようなものだったはず・・・。とうこちゃんが轟さんとちょっとしたお芝居とかもしたような・・・そうそう音月桂さんが女役でとうこちゃんの相手をしてましたね・・・。

それにしてもダビングしただけで安心して、そのあとはそれっきり〜ってのがかなりあるからこれ以外にもあるかもしれないな・・・。
けどそれを1枚1枚確めるにはあまりに多過ぎてねぇ。
きっと見る事よりコレクションしている事に意味があるような気がするんだな・・・私の場合・・・(笑)。