買うには高すぎる?

巷では月組新体制についてあ〜だ・こ〜だ・といろんな意見もあるようだけど、わたし的にはトップスター・2番手・3番手・と今までのピラミッド体制が好きだけどな〜。

まあ・気にはなるけどもうとうこちゃんいないし、どっちでもいいですが、みなさまが幸せになる方向性でお願いしたいですな。たま〜にしか観にも行けないけど、楽しみではあるから・・・。

さて・宝塚と言えば先日月組公演を観劇した時に入ったキャトルで、半額のDVD買っちゃった〜です。

どうしても・・・って程欲しかったわけではないし、たぶん30%OFFでは買わなかったと思うけど、50%OFFはちょっと心が揺れるじゃない?

で・何を買ったのかというと

『愛するには短すぎる』

だったりするわけなんですね。
これはもうスカステ放送のDVD版・大劇場千秋楽版・東京千秋楽版・と3つも録画して呆れるくらい見ているのに、このどれにもないシーンが販売用のDVDにはあるんですね。

で・それが何かっていうと

「お稽古風景」

だったりするわけなんですね(笑)。
ええ〜そうなんです。私が宝塚のとうこちゃんを知った時にはもうトップさんだったからそれ以前の、いわゆるタカラヅカニュースなどでしか放送されないシーンにはそう簡単には巡り会えないんです。

当時のナウオン放送にはお稽古風景が流れるけど、公演DVDを見ることはあっても(スカステの)ナウオンを見る事はあまりないから、DVDを見たついでに一緒に見られたらいいだろうな〜と単純に考えたわけなんですよ。
だから、何も定価で買う程欲しかったわけではないし、実際手に取ってみるまではどうしょうかな〜くらいだったんだけど、せっかくここまで来たんだし・せっかくの機会だしなぁってことでお買上げ決定(笑)。

で・買ってみて早速その時泊まっていたホテルでば〜っと見たんだけど、嬉しい事に別アングルでは、何ヵ所かのシーンがとうこちゃんアングルになってて「買ってよかった〜」
と思った次第です。

といいつつも、あれからまだちゃんと見ていないんだけど(笑)。
いつでも見られるからいいや〜・・・・ですな。

と・
過去の過ぎ去った公演話はどうでもよくて、『CHESS IN CONCERT』 が終わったばかりのとうこちゃんはもう次回作『サンセット大通り』のポスター撮影に入られたんですね。
黒いドレスが実にお似合いのとうこさま。もともとスレンダーなお体ではありますが、ますます細くていらっしゃる。フローレンスとはまた違った、今度は大人の色香が漂っておりますね。

ひとつの公演が終わった時は何とも物悲しい気持になるんだけど、それは次へと続く道になるのだから嬉しいことではあるんですよねぇ。
私が見終えたばかりの舞台に想いを馳せ、あのシーン・このシーンと回想しているもうその時、とうこちゃんは新しいチャレンジを始めている・・・

やっぱり永遠に目が離せない愛しいお方だわ(笑)。