袖振り合うも他生の縁

毎日元気なんだけど、半年に一度検診に通うここ数年。
今日も半年前に予約をした 約束の日 だったので朝から病院行き。

ほんの少し出る時間が遅くなったからか、朝の渋滞に巻き込まれなかなか辿り着けない遠い病院。いつもは40分位で着くところを70分かけようやく到着。

受付を済ませなるべく早く採血に行こうと小走りで廊下を進んでいたら、曲がり角で数人の患者さんたちと一緒になり、しかたなくその間をすり抜けようとした瞬間持っていたバックが横を歩いていたご老人に当たってしまった。

「すみませ〜ん」と謝って行こうとしたら、そのおじいちゃん何やらご機嫌斜めのご様子でぶつぶつ文句を言いだし・・・ってか慌てていたからよく聞こえなかったんだけど、最後の捨て台詞だけはっきりと聞こえてきた。

「ぶつぶつ・・・ったく今どきの若もんがぁ!」

ごめんなさい・わざとじゃないです。
それに不可抗力だし・・・
それに・・・若もんじゃないですから!!(笑)。

ええっと〜どっちかっていうと、いい歳こいたおばさんなんですがねぇ。
はい・いい歳のおばさんなら、廊下を走るなんてみっともないことせず、落ち着いて歩けよって話だけど(笑)。

まっ・院内は走ってはいけません・・・が・走れるくらい大きな病院なんです、ということを付け加えておきます(なぜ?笑)。
で・
そのあともおじいちゃんのことは気になりつつも(ウソです)順調に検査は終わり、なんだかいつもよりかなり早く病院を後に出来ました。ありがとう・おじいちゃんあんたのお陰よ〜(って大ウソです)。


さてさて・
そんなことはどうでもいいですが、『サンセット大通り』の大阪公演日程を眺めながら、嬉し恥ずかしのファン・ミーティングに参加できた暁には、翌日には宝塚観劇ができるかも〜ということに気がつきました。
そうなんです。うまいことファンミに参加できても、その日に帰る事は時間的に無理かと思われるわけなんですね。
そしたらば、翌日には時間ができてしまう・・・ならば・とHPを見たらその時期の公演は、なんと
ロミオとジュリエット

ではありませんか!!
しかも、組替えをして月組生になっている美弥るりかさんがいるではありませんか。

まあこれも何かの縁でしょうか・・・いえ・なんのご縁もありませんが、大劇場ならチケット入手はそう難しくはなさそうだし、まだまだ先の話ではあるけど、全てがうまくいけばいいなあ〜と思うわけなんであります。

あっ!!
けど・今日おじいちゃんにバックぶつけたから、おじいちゃんのバチがあたるかも・・・ってそんな失礼なことこれっぽっちも思ってませんからぁ〜!!(笑)