懐かしいとうこちゃん

とうこちゃん動画を見ていたら、偶然スタンダップの番組に出会った(^o^)丿
『MITSUKO』の宣伝かな。この番組はこちらでは絶対見られないから嬉しいなぁ〜です。



まあ・始めからかなりリラックスムードでアナウンサーの方にもつっ込みをいれたり、こんな気さくな女優さんなら司会をする方も楽しいだろうな〜と思わずにはいられない羨ましさがありましたね。



ミツコさんのような深い愛について聞かれてとうこちゃんの「いつか私も!どんな愛でも!!」って答えに、司会のふたり以外の回りのスタッフの笑い声も聞こえてきて、それが微笑ましいわ。


それにしても、いろんな公演の前にはその公演に懸ける情熱だの意気込みだのを毎回語っているだろうに、毎回つっかかりながら話すとうこさまに、まるでクラスで発表している我が子を教室の後ろから聞いているような心境だわ(笑)。



で・このスタンダップを見た後に、これまた偶然とうこちゃん女優初ミュージカル『AIDA』の番組も見つけたんだけど、なんで今まで気がつかなかったのか、私のばかやろ〜です。



『AIDA』はとうこちゃんが宝塚を退団してすぐの作品だったから、その番組に出ていたとうこちゃんの髪はまだ短くて表情もまだ男役に近い顔で、今こんなに柔かい表情のとうこちゃんに見慣れてくると、その頃のとうこちゃんが今のとうこちゃんじゃない気がする(いえいえどんな時でもとうこさまはとうこさまですが)。
この時は初めての事に「ドキドキする」って言ってたのに『MITSUKO』の今では「新しく出会う人ばかりなので刺激をもらって常に成長している」っていい切れる言葉に、よかった・よかったとほっとするわけです(笑)。


ミツコさんのお墓にお花を供えるとこもあったって事は、とうこちゃんは寒い寒いウィーンに行っていた時撮影やらインタビューやら同時進行でこなされていたんですねぇ。今更ながらお疲れ様でした。
しかしながら、こういう映像は当の本人には有難迷惑な事なんだろうなと思う訳ではありますが、何回もしつこく見るじゃない?
で・今回もとうこちゃん並みのつっこみを入れさせていただけるのなら「ミツコさんって人はそこまで日本に浸透していないじゃないですか」・・・・
浸透・・・・ええ〜なにも間違ってませんよ・・・ちょっと表現違ったかな・・・・なんて思った私がいけないんです。
なにはともあれ・ミツコさんに期待大です〜。



『箱舟』の公演延期はしかたないけど、ミツコさんには無事に会えるといいな。