希望の扉

今日は星組さん集合日だったんですね。
毎回なんとなくどの組の時も集合日はドキドキしてしまう。
で、
寂しかったり悲しくなったりするけど、どうしょうもないんですよね。
宿命・・・・でしょう・宝塚の・・・。
誰にとっても楽しい時間でありますように〜。


と・
お別れしなければならないジェンヌさんもいれば、これから希望に満ちてやって来るジェンヌさんもいるわけで、音楽学校の卒業式の様子がタカラヅカニュースで流れていますね。
ひとりずつ証書をいただく姿はどこにでもいるお嬢さんって感じ・・・まっこの学校に入学した時点で普通じゃないけどね。



今はまだ未知数の彼女たちだけど、この中から将来のスターさんが誕生するのでしょうか。




先月のピアフ観劇後に帰りの空港でジェンヌさんのたまごらしき人を見かけました。
最初あまりの肌の白さに見とれていたら(笑)キャトルのあのスミレ色の袋を幾つも持っていて「あ〜宝塚行ってたんだ」と思ったんだけど、お団子にしている髪型も白いコートも白くて可愛いパンプスも、よくテレビで見るあのスタイル。
たまごなのかひよこなのかわからないけど、こんなローカル線の飛行機に乗るんだ、となんだか嬉しかった(なぜ笑)。




新しい扉を開けて羽ばたくジェンヌたち・開ける扉は違ってもそこに希望がありますように〜。




そして
新しい扉の数が残り少ない私も、希望が欲望に変わるような邪なおばさまにだけはならないようにしなくては(笑)。